プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

玉ねぎに芽が・・・

野菜を、入れている籠を片付けていたら、下の方から紫玉ねぎが出てきました。なんとこんな状態です。
玉ねぎの芽
こんなに、芽が伸びていました。今まで気づかないなんて、上に上に買ってきたものを入れてしまうからいけないんですよね。ア~!もったいない事しちゃいました。食費の見直しより、食材の管理が先かも・・・!!!良くやってしまうんですよね。今日は買い物行かないで、家にある物で夕飯を作ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

私もやっちゃいますよ~

そうそう・・・良く私もそういうことあります
今は玄関先の箱の中に野菜を入れているので
自然冷蔵庫で良いのですが・・・
部屋の中だとついつい芽が出ちゃいますよね~
後、ジャガイモもうっかりしていると芽が出たりします

親戚で玉ねぎを、作って市場へ出しているので
良く20キロ位のネットで玉ねぎをいただきます。
ご近所へ配っても、しまいには芽が出てしまいます。
ジャガイモの芽は毒らしいですが、
玉ねぎは芽も普通に使ってしまいます。

我が家も時々…

普段は、小分けしたたまねぎを買ってくるのですが、
たまに沢山貰うと、時々やっちゃいますね。
下敷きになっているのが痛んでしまったり、外から見るとわからなかったのに、中が腐っていたり…

外に野菜庫が欲しくなる時があります。

ピッピさんこんにちは

玄関が一番涼しいのでカゴを置いてあるんですが、やはり温かいんですよね。野菜の保存には頭を悩まします。ジャガイモも芽が出やすいですよね。でも安売りしていると、多少多くても、買ってしまうんですよね。

さくらさんこんにちは

玉ねぎの芽はネギで使えるんですね。今度から、使います。あれ~、また勿体無い事してしまいました。

こりす工房さんこんにちは

玉ねぎとかジャガイモは日持ちしそうな気になって、ほったらかしにしてしまって、気づいたら芽が~・・・なんです。ベランダに置けばいいのですが、野良猫ちゃんが遊びにくるし、つるしておけばと思うのですが、鴉も遊びにきちゃうので、玄関に置いてあるんです。

メールくださいね~

アドレス貼り付けておきましたから
メールくださいね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/215-1dc0aeb4

 | HOME |  ▲ page top