プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

昨日の夕飯


キムチをたくさん頂いたので、モツと炒め煮にしてみました。
モツキムチ
豚キムチは良く作るのですが、モツで作ったのは初めてです。玉ねぎとジャガイモを入れてみました。モツは癖があるし匂いもつよいので、食べない人多いですね、でも家は家族全員大好きでモツ煮込みにモツ鍋にと冬になると、良く食卓にのぼります。
先日ピッピさんのブログに乗っていた、ネギピザを作ってみました。
ねぎピザ
帰りがまちまちなので、一人用で作ってみました。ピザと言うより、グラタンみたいになってしまいました。
でも、お味の方はとても美味しく出来ました。ネギが甘くてとても美味しく家族も喜んでいました。普段はあまりネギを食べない息子が「本当はネギ好きだったのかも」と言ってペロっと食べていました。1つレシピが増えました。ピッピさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

もつは苦手です

もつは我が家は主人もダメなので
食べることないです。
豚キムチは好きです。
ねぎピザ作ったんですね~チーズがこんがりして
美味しそう(^0^)一人用は良い考えでしたね~
冷めると美味しくないのよね~
オーブンで焼いたんですか?

モツは苦手

私もモツは苦手、というより内臓系は駄目です。
キムチと豚肉は合いますよね。
チゲ鍋には豚肉ですよね。

一人用のネギピザですか。
暖かいうちに食べたいですからね。帰る時間がまちまちだと、こういった工夫が必要ですね。
ネギグラタンでも美味しいかもしれないですね。
我が家はネギが大好きなので、今度やってみようかしら?

わああ~おいしそうヽ(^o^)丿
娘がねぎもキムチも駄目なんで・・・
でも、ねぎグラタンなら食べられるかも。。。
即実行!

ピッピさんこんにちは

ネギピザ美味しかったですよ~。やっぱり熱々を食べたいので、一人分にして、オーブントースターで焼きました。

こりす工房さんこんにちは

私は臓物が大好きなので、きっと、え~~!と言う物まで食べていると思います。こりすさんが聞いたら、気絶しちゃうかも?
ネギピザ美味しかったですよ。おネギが沢山食べられて風邪も飛んでいくかも?

おとぼけママさんこんにちは

キムチもネギも大人の味ですよね。子どもの頃は私も好きではありませんでした。でも、ピッピさんのネギピザなら、甘くて美味しいので、きっと食べられますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/220-7224834a

 | HOME |  ▲ page top