プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ごまプリン

簡単ごまプリンをテレビで作っていたので、挑戦してみました。
作ろうと思ったら、練ゴマが無かったので、練りゴマ作りからになってしまいました。
ねりごま2
煎りゴマをミキサーでガーとすってしまいます。でもまだもう少しです。
ねりごま1
だんだん練りゴマになって来ました。簡単なので最近は家で作っています。
テレビでは牛乳で作っていたのですが、豆乳にしてみました。ゼラチンで固めるだけなので、牛乳ゼリーに練りゴマ入れたという感じです。
ごまプリン
後は冷蔵庫で固まるのを待つだけです。食べる時に黒蜜をかけても良いそうです。
黒砂糖に豆乳で作ったので、色が少し濃くなりました。
スポンサーサイト

コメント

ゴマは体に良いそうです

ゴマは体にいいそうですね。
先日高野山へ行ったときに食べたゴマ豆腐が美味しかったので、お土産に買ってきました。

ゴマプリンですね。
おやつに良いですね。牛乳でなく豆乳を使えばカロリー控えめに出来ますよね。
黒蜜好きだし、きな粉かけても良さそうですね。

ごまプリン、ごまのデザートは、
香ばしくて美味しいですよね。
それに身体にも良さそうだし…
時間ある時、作ってみます。

おいしそう(*^_^*)カラダに良さそう~(^^♪
牛乳を混ぜるだけの「ごまプリン」が
大好きです。100円くらいで売ってます。

こんにちは~

胡麻プリン美味しそうで身体にも
良さそうですね~

こぎん刺し綺麗ですね~

こりす工房さんこんにちは

ゴマの香りがして、美味しかったですよ。食べ応えがあって、おやつなのに、お腹一杯になってしまいました。黒蜜・きな粉絶対おいしいです。

さくらさんこんにちは

時間もかからず、凄く簡単なのに美味しかったので、おやつには最高かも?250ccの豆乳に大さじ1杯の練りゴマです。

おとぼけママさんこんにちは

良いですね~。今度探してみます。インスタントのプリンに抹茶を足して、抹茶プリンも美味しいですよ。

ぴっぴさんこんにちは

食べてばかりじゃいけないな~と思って作ってみました。始めると楽しいけれど、始めるまでに時間がかかってしまいます。
プリン超簡単で美味しく出来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/223-93c08f25

 | HOME |  ▲ page top