プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

牛肉のトマト煮

お勤めしていた20代の頃、一人で始めてお昼を食べに行ったお店で食べた牛肉のトマト煮がとても美味しくて、それからず~っと家でつくっています。もうすごい年季がはいっています。
牛肉のトマト煮
お肉と玉ねぎマッシュルーム、コーンをトマト缶で煮るだけの簡単な物なのに、初めて食べてから忘れられない味です。きっと一人で入った初めてのお店と言うのもあると思うのですが・・・。
つくり続けているので、家族も、好きになってしまいました。今回はご飯にかけてみました。そのままでも、パスタにかけても、次の日はコンソメで薄めてスープにしてもいいんですよ。
人参ご飯
ごはんも、人参ご飯にしました。ただすりおろして炊飯器の中へ・・・だけなんですが。炊き上がったらパセリのみじん切りを混ぜました。あまったご飯は、しらすを混ぜておにぎりにして朝ご飯にしました。

スポンサーサイト

コメント

人参ご飯

牛肉のトマトソース煮の味は大体想像がつくのですが、
人参のご飯は、想像がつかないんですよ。
色が綺麗ですよね。小さな子供がいたら喜びそうです。
沢山入れるのですか?
今度やってみたいです。食べてくれるかな?

美味しそう

牛肉のトマト煮煮込んだら柔らかくなって
美味しそうですね~
作ったものを二度三度楽しめると言うのは
得した気分になりますね~
ニンジンご飯は作った事ないなぁ~
ニンジン嫌いな子供に食べさせるには
色も綺麗で良いですね~

こりす工房さんこんにちは

人参ご飯ですが、人参の味はしません。ほとんど、白いご飯と同じです。ただ色付きなだけなんですよ。作るのは、いつも適当なんですが、今回は3合のお米に1本使いました。すりおろした人参をしぼって、最初にジュースと水をいつものように入れたら、上に人参を乗せて、スイッチオンです。野菜が足りないな~なんていう時に良いですよ。

ピッピさんこんにちは

お肉は冷凍してある物であとはコーンもマッシュルームもトマトも缶詰で、買い置きの玉ねぎで作れてしまうので、いつでも作れるので、我が家のお助け料理でもあるんです。
ご飯は良く色々な物を一緒に炊いてしまいます。味付けはしないので、丼物にもカレーにもOKなんですよ。でも色で人参と分かってしまうので、嫌いな人は、嫌かもしれません。味は気にならないのですが、色が・・・綺麗なのですが、人参色なんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/224-9a3ff321

 | HOME |  ▲ page top