プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

干支チョコ

こんな物見つけました。
干支チョコ
来年の干支の絵が付いたチョコレートです。「のし」まで付いていました。絵は和風なんですよね。子どもの顔が可愛いし、珍しいな~と思い、プレゼントするのに楽しいかなと思って、少し多めに買ってきました。
丑の文字は、大地の中に根を張っていく植物の姿を象った文字で、物を紐で結んでいくように、ゆっくりと確実に物事が進んでいく事を示しているそうです。丑年生まれの人は粘り強さと誠実さが特徴だそうです。当たっているかも。
スポンサーサイト

コメント

お年賀に

面白いパッケージですね。
お年賀の挨拶用になるかしら?
その前に、こちらで売っているかどうかも?だわ~。

私はここ数年、自分で作った柚子ジャムお年賀にしているんですよ。

こりす工房さんこんにちは

お年賀の挨拶と言うより、お遊びみたいです。お年玉に添えたりするのには良いかも知れませんね。
柚子ジャムをお年賀にしているなんて、素敵です。まして、手作りなんて、毎年楽しみにしていらしゃる方多いんじゃないですか?そういえば、明日は冬至ですね。カボチャと柚子用意しないと・・・。

もう来年の干支「丑」のものが売られてるんですね~
初春の贈り物にはよいですね。
息子は丑年。たしかに粘り強いかも。。。

おとぼけママさんこんにちは

我が家は、娘が丑年なんですよ~。一回り違ってしまうんですね。娘はのんびり屋です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/225-4ea9a200

 | HOME |  ▲ page top