プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

クリスマス

昨日は朝からケーキを買いに行ってきました。
クリスマスケーキ
「ボンジュール、メリークリスマス」と声をかけられ、顔を見ると、フランスの人でとても素敵で見惚れてしまいました。ケーキを選ぶどころじゃありません。もうドキドキです。イチゴにしようかラズベリーにしようか迷って、ラズベリーにしました。甘酸っぱくてとても美味しかったです。
夕飯は、
クリスマスパーティー
クリスマスには、ローストチキンですが、今年はスペアリブにしました。何故か最近家で飲むときは海苔巻きが欠かせなくなりました。後、タコのカルパッチョ、牛タンのスモーク、チーズの粕漬け、スモークサーモン、サラダです。飲み物はシャンパンにワイン、ビール、カクテル、米焼酎、日本酒と羽目を外してしまいました。
今、米焼酎がお気に入りです。癖が無く、サッパリしていて、飲みやすくて、美味しいんです。前に九州の物産展に行った時に初めて飲んで、気に入ってしまいました。あまり売って無いんですよ。たまたま、快気祝いに頂いたのがあったので飲んでしまいました。宴会大好き万亀家です。

スポンサーサイト

コメント

流石です。

お料理上手な万亀さんのクリスマス、
豪華ですね。お酒もいろいろ…
さぞ賑やかだったことでしょう~。
さくら宅はパパさん帰宅が9時過ぎだったので、
夕食は祖母と二人でした。(^^;)

凄いご馳走でしたね~

賑やかな万亀家のクリスマスでしたね~
ご馳走も凄~い!
お酒も羽目を外すくらい飲んじゃったの~
まぁ~楽しいクリスマスで良かったですね~
次はお正月のお料理でしょうか~
皆さんで良いお年をお迎えくださいね~

ご馳走、美味しそう

すごいご馳走ですね。
お盆とお正月が一緒に来たようです。

我が家のケーキだけのクリスマスとは全然違いますね。
ご一緒したいです。

さくらさんこんにちは

この日しか、家族が全員集まる日がなくて、前から25日にクリスマスするからね~とうるさく言っていたので久しぶりに家族で賑やかに過ごせました。

ピッピさんこんにちは

家族全員、食べるのも、飲むのも大好きなので半端なく飲み食いしてしまいました。じつはこの後、スナック菓子で2次会に突入してしまいました。家族で、まして家で、2次会なんてナカナカないですよね。

こりす工房さんこんにちは

実は、手作りはスペアリブとサラダとチーズだけなんですよ。それも、手のかからない物ばかりでお恥ずかしいです。後はお皿に並べただけです。なんだかんだと理由をつけて騒ぎたいだけなんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/228-334331f3

 | HOME |  ▲ page top