プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

豆苗の和え物

野菜を食べよう!と唱えながら夕飯を作っています。
豆苗の和え物
もやしと豆苗とわかめをサッと茹でて、市販のノンオイルドレッシングで合えました。ヘルシーで満足満足。
豆苗は水栽培しておくともう一度食べられるんですよ。
豆苗水栽培
一週間くらいで買ってきたものと同じくらいに成長します。
後、ピーラーで大根と人参を薄くむいてしめじと油揚げの煮物を作りました。
大根、人参の煮物
薄いのですぐ煮えて味もすぐに染み込むので、忙しい時でも簡単に煮物が出来てしまいます。
お肉もオーブンで焼くことにしました、油を使わずに済み、余分な油も下に落ちてくれるので大幅にカロリーダウンできると思います。この調子で少しだけ、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってますね~

野菜中心で心がけているときっと大丈夫でしょう
何て・・・人の事も言っていられませんが・・・
私も野菜中心で頑張りますよ~
大根とニンジン・シメジと油あげの煮物
美味しそうですね~

がんばってますね。
さくらも、煮込みうどんなどに入れる野菜は
ピューラーを使います。麺と一緒に絡んで
食べ易いです。
煮物も美味しそうですね。

豆苗…そうなんですか、へぇ~。今度やってみます。(^_^)b

豆苗って

水栽培でもう一度食べられるの?
今度試して見ます。
ワカメともやしと和えたら、美味しそうですよね。
このレシピ頂きま~す!

先日大きな白菜を丸ごと1個貰い、チゲ鍋、比内地鶏のスープの鍋…毎日鍋三昧でした。
野菜は煮ると沢山食べることが出来るから良いですね。

ピッピさんこんにちは

野菜はスゴイです。まだ2日しか経っていないのに、体重減ったんですよ~。増えたり減ったりを繰り返して行くと思うのですが、少しづつ右肩下がりになるといいな~と思ってこれからも続けて行こうと思います。

さくらさんこんにちは

煮込みうどんに入れるの良いですね。おうどんが少なくてもお腹が満足出来そうですね。これなら、おうどんも怖くないですね。

こりす工房さんこんにちは

白菜が美味しい季節ですよね。寒いしお鍋最高ですね。白菜の芯の方は生で食べても美味しいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/235-b30487d0

 | HOME |  ▲ page top