プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

新年会

地域のボランティアの新年会があり行ってきました。年々参加者が少なくなってしまって、来賓の方が多いくらいでした。区長も来て下さったのですが、いくつも重なっているという事で掛け持ちをされているので、挨拶だけでお帰りになりました。友達と2次会に行ったのですが、そこで、珍しい物を食べました。
かえるの唐揚げ
何だかわかりますか~?かえるの唐揚げです。生まれて初めてたべました。見るのも初めてでした。ちょっと勇気がいるでしょうか?良く鶏肉に似ていると言われますが、白身の魚みたいで淡白で美味しかったですよ。
次の日は息子の高校の部活の大会と鏡開きに呼ばれて行ってきました。もう卒業して1年になると思うと月日の経つのが早く感じます。朝からお母様方がお料理を作って、試合の後に皆で食べるのが恒例になっています。OBからの差し入れもあり、ごちそうでした。
二日間も食べ過ぎてしまったので、野菜しゃぶしゃぶを作りました。
野菜しゃぶしゃぶ
キムチ鍋をベースにして、レタス、春菊、水菜、モヤシ、野菜だけでは寂しいので、牡蠣と白子も用意して、しゃぶしゃぶと食べたのですが、レタスが美味しくて、ひとりで一玉くらい食べられてしまいそうでした。ポン酢だと飽きてしまったかもしれませんが、キムチベースにしたのが正解だったようです。たっぷり野菜が食べられました。
水栽培している豆苗がだいぶ育ちました。
豆苗その後
もう少しで食べられるようになると思います。
スポンサーサイト

コメント

え~~カエルの唐揚げですか~。
食用かえるでしょうか?
でもこんな感じになっていれば、大丈夫かも…(^^;)
キムチ鍋ベースのしゃぶしゃぶですか?
やってみます。(^_^)b
豆苗、春を感じますね。飾っておくのもいいですね。

形が見えなければ…

カエルは鶏肉みたいで美味しいそうですね。主人が言ってました。
私は形がわかると駄目です。小さく切ってカエルとわからなければ大丈夫かな?

先日の豆苗とモヤシとワカメのドレッシング和え、作ってみましたよ。とっても好評でした。
そして、私も豆苗育てています。早く収穫できるといいな…

カエル・・・

カエルのから揚げですか~
何かって解らないと食べれるかも知れませんが
カエルって解ったら食べないかも・・・

野菜中心のキムチ味は野菜たっぷり食べれて
良いですね~

レンコンスープは作ってみましたよ~

さくらさんこんにちは

想像しちゃうとチョット手が出せないですよね。最初の一口目が勇気が入りますが、食べてしまえば大した事ないです。一緒に食べていた友人も、え~~!なんて言う人がいないので、当たり前のように食べてしまいました。

こりす工房さんこんにちは

見た目は大事ですよね。何か勢いで食べてしまった感じもします。でも前から興味はあったんですよね。家では調理するのは無理なので、この時とばかりに食べてしまいました。

ピッピさんこんにちは

形がわかってしまうと、美味しいと言われても勇気が入りますよね。まだ食べた事の無い物がたくさんあるので、これからも、色々と食べてみたいと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/238-cd935ab3

 | HOME |  ▲ page top