プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ケフイア出来ました。

20080320121204
2日たってケフイアを覗いてみました。上澄みと下に固形物が出来ています。上澄み液にも栄養があるそうなので、良く混ぜたら見た目は飲むヨーグルトみたいです。問題は味ですよね。ヨーグルトより酸味が少なくアッサリしています。そのままでも飲めますが、先日作ったブルーベリーのシロップと実を入れて飲んだ方が一段と美味しくなりました。簡単に作れるので、これからも作って行こうと思います。さてさて私のお腹は腸美人になれるのでしょうか?しばらく飲み続けたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ケフイアはデパ地下で売っていたんですか~
今度探して見ます。
出来上がったんですね~
味が気になったけど・・・
酸味が少ないと良いですね~
ブルーベリーも活躍で良かったですね~

ほっとけば良いので、楽々です。ヨーグルトより発酵温度が低いので、特別な器具もいらないので手軽だと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/24-fbbca19b

 | HOME |  ▲ page top