プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今夜も野菜です。

1月20日夕飯
野菜中心の食事にしたら、体の調子が良いようです。今日の夕飯は、塩豚の野菜炒め、ほうれん草とわかめの胡麻和え、モヤシとブロッコリースプラウトのサラダと煮物です。煮物には、砂糖の代わりにりんごのすりおろしを入れているのですが、砂糖無しでも、美味しくいただけます。寝るまでに消化してしまうのか、胃にもたれません。息子以外は結構気に入っています。知らない間にダイエットと言って喜んでいるのですが、息子は少し物足りないようです。動物性のたんぱく質がもう少し欲しいと言っています。
スポンサーサイト

コメント

アイデアですね。

煮物にりんごのすりおろしとは、ビックリです。
そうそう、さくら宅でも、大人3人だけなら…
と、フライ物や、肉など避けると、若者が不意に
帰って来て夕食…何か物足りなさそうなんですよ。

さくらさんこんにちは

りんごのすりおろしを入れる煮物は、料理の本に肉じゃがを作るのに使っているのが載っていて、作ったら美味しかったので、煮物にも使ってみました。チョットビックリだけど、食べると優しい味ですよ。
息子が夕飯物足り無い時は、冷凍の唐揚げをチンすると、喜んでいます。なので、冷凍庫には必ず買ってあるんですよ。

りんごのすりおろしですか~?
子どもの離乳食を思い出します。
野菜たっぷりの食事を・・・と思うものの
育ち盛りの小学生には やっぱり物足りないようです。
そ・し・て、親も成長?!する。。。

おとぼけママさんこんにちは

そうですね、りんごのすりおろし離乳食の定番ですね。たっぷり野菜をと思っても、いつも同じような物ばかりになってしまいます。イロイロな種類を・・・と思うのですが、難しいです。子どもはやはりお肉がないと寂しいですよね。バランスですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/244-d37db68e

 | HOME |  ▲ page top