プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

豆腐そぼろ

テレビの「はなまるマーケット」で豆腐そぼろを紹介していました。色々な料理に使えそうだし、冷凍保存も出来るというので作ってみました
豆腐そぼろ
風呂吹き大根に豆腐そぼろのあんかけをかけました。見た目はお肉のそぼろと変わらないみたいです。食べるとフワフワしています。でも全然OKです。
しゃぶしゃぶ用の豚肉で茹でたほうれん草を巻いて蒸してポン酢醤油をかけた物はほうれん草が食べやすいと好評でした。常夜鍋の変形です。
レタスと紫キャベツのスプラウトの塩もみです。
ほとんどお肉が無いので、冷凍のかにシュウマイを蒸しました。これで息子も満足したみたいです。
1日が誕生日だったのですが、臨時のアルバイトで収入が入ったからと、娘がゲームソフトをプレゼントしてくれました。
リズム天国
コマーシャルを見て、買ちゃおうかな?と言っていたのを憶えていてくれたみたいです。でも、難しいです。なかなかクリア出来ません。リズムに乗れないなろまな亀です。


スポンサーサイト

コメント

リズムのDSですかああ~(~_~;)
わが家は子ども達が「どうぶつのもり」っていうのに
夢中です。以前買った「脳トレ」も出番なし。。。

おめでとうございます

1日がお誕生日だったんですか~
おめでとうございます
リズムに乗るのは難しいかなぁ~
我が家も脳トレ最近はやってないです

豆腐そぼろヘルシーで色々な料理に使えて
良いですね~

早速出来そうな料理

豆腐そぼろのレシピ、はなまるマーケットのHP見てきましたよ。冷凍保存が可能なら作ってみようかな?
お弁当の三色丼のお肉の変わりにどうかしら?

それから、豚肉のほうれん草巻きも美味しそうですね。
沢山野菜を食べられそうです。
ほうれん草でなくても水菜とか試してみたいですね。

おとぼけママさんこんにちは

コマーシャルを見ていて「面白そうでだな~出来るかも~」なんて思ってしまったのが間違いでした。何故か後から始めた子供たちはだいぶ先まで進んでしまいました。置いてけぼりです。

ピッピさんこんにちは

ありがとうございます。
ゲームソフト最近はオトナ向けの物がたくさん出ていますね。リズム天国なんですが、ワンテンポ遅かったり早かったりでナカナカ次に進めません。トホホです。

こりす工房さんこんにちは

豆腐そぼろ冷凍しても固まらないので使うときに楽ですよ。そぼろ丼美味しそうですよね。お弁当にも活躍しそうですよね。
肉巻きはお肉ほんの少しなんですが、結構満足しますよ。水菜は歯ざわりが良くて、おいしいかも。何でも巻いちゃって良いかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/258-98f7ef28

 | HOME |  ▲ page top