プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お雛様

玄関にお雛様のポストカードを飾りました。
お雛様カード
江戸時代のお雛様だそうです。美術館に行った時に玄関に飾るのに丁度良いかな~と思い買って来ておきました。後は早く雛人形を出さないと・・・。
テレビのコマーシャルで「味しみ鮭大根」を見て、美味しそうだったので真似してみました。
味しみ鮭大根
大根と焼鮭としいたけを薄味のしょうゆ味で煮ました。薄味なのでおつゆも飲めてしまいました。鮭の味が大根に染みて美味しく出来ました。後は、キャベツと油揚げの炒め物、ほうれん草とわかめのお浸しです。これだけでは寂しいかなと思い、家族には味噌味の豚肉を焼きました。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
夜、PCを開ける事が多く、ねむくなってしまい。自分のブログにカキコするだけで、精一杯の日が続いてしまいました。(;^_^A
興味深い、野菜料理が沢山載っていて、なにから試してみようか、迷ってしまいます。↓↑いつも野菜料理に四苦八苦しているんですよ。参考にさせていただきます。

おはようございます

江戸時代のお雛様のポストカード素敵です

味しみ鮭大根良いですね~
大根って味がしみて煮ると美味しいですよね~
イカ大根・ブリ大根・おでん・・・色々
冬は大根の煮物美味しいですよね~
野菜も工夫次第でいっぱい食べれて
良いですよね~
万亀さんご飯の量も減らしているの???

お雛様

ポストカードですか。
ステキですね。玄関が華やぎますね。
我が家もそろそろお雛様を…小さいたち雛ですけど、飾らなくっちゃね。

鮭と大根も相性がいいのですね。
またブリを貰ったので、昨日はお刺身にして、今晩ブリ大根を作ろうと思っていたんですよ。

さくらさんこんにちは

普段に毎日食べる野菜料理いつも同じような物になってしまいます。毎日今日はどうしようと四苦八苦しています。簡単な物しか作っていませんが参考にして頂けるなんて光栄です。

ピッピさんこんにちは

ポストカードだと出し入れが楽々です。面倒くさがり屋の私にはぴったりです。
夕飯はご飯食べていません。もう何年もそうしているので慣れてしまったみたいです。だから、居酒屋みたいなメニューが多くなってしまうんですよね。

こりす工房さんこんにちは

2~3年お雛様出していないので今年は出さなくちゃと思っています。飾るとやはり嬉しいんですよね。毎日お顔を眺めたり、雛菓子を選ぶのも楽しいですよね。
ブリ大根良いですね、私は、ぶりシャブが好きです。照り焼きも美味しいし、新鮮なお魚が食べられて羨ましいですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/260-7b6e1bda

 | HOME |  ▲ page top