プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

焼き野菜

焼きキャベツとネギスープ
キャベツをフライパンで焼いてみました。少しおこげが出来るくらいに焼いたら甘味が増して、茎の所まで食べられちゃいました。ネギのスープ煮が美味しいです。冷たくしても美味しいんですよ。コンソメスープで煮るだけなんですがやはり甘味が増します。レンコン餅風の物も作りました。すりおろしたレンコンにそば粉と卵、ネギの青い部分を入れて焼いてみました。モチモチになりました。小皿に入っているのは、野菜につけるタレです。練りゴマに砂糖とスイートチリソースを混ぜてお湯で伸ばしました。ピーナッツソースの真似っこです。
野菜のグリル
これは、人参と玉ねぎを半分に切って、塩、胡椒、ネギ油をかけてオーブンで200度で30分焼きました。最後に粉チーズをかけて食べます。胡椒が多目が私は好きです。
スポンサーサイト

コメント

キャベツって

キャベツって焦げ目が付くくらいの方が甘くて美味しいですよね。
先日のレシピの、薄切り肉に野菜を巻いてポン酢でたべる料理を昨日しました。中に水菜を入れましたが、好評でした。
それからもやしと豆苗とワカメの和え物も作りましたよ。勿論豆苗は水栽培したもの。
万亀さんのレシピ、好評ですよ。

こりす工房さんこんにちは

野菜は焼くと甘味が増すんですね。しばらく焼き野菜続きそうです。レシピ参考にしてもらって嬉しいです。いつも同じような物しか作っていませんが、これからもイロイロ挑戦しようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/261-8dc6c6b7

 | HOME |  ▲ page top