プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

簡単白和え

朝から雨が降っていて、寒いな~と思っていたら、雪に変わってしまいました。積もらないとは思うのですが「降ってる降ってる」と言っては窓の外を眺めています。何となくウキウキしています。外に行く人は大変でしょうが・・・。
白和えを普通作る時は、お豆腐を水きりして使いますよね。でも、水切りが面倒な亀は、厚揚げを使ってしまいます。厚揚げをミキサーに入れてガーと回すと、もう裏ごし状態になってしまいます。後は、調味料で味付けするだけで、白和えの衣が出来てしまいます。
簡単白和え
この白和えは、砂糖の変わりに柚子茶を入れてみました。後は、お味噌とお醤油です。爽やかな白和えになりました。野菜は水菜です。さっと茹でるだけで良いので歯ざわりも良くこれまた簡単です。食べたいなと思った時にすぐ作れるので、厚揚げはいつも常備してあります。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう

厚揚げで白和え美味しそうです
簡単に作れるって言うのが良いわね~
柚子茶を入れたら香りも良かったでしょうね~

アイデアですね。

厚揚げで白和えできるんですね。
作ってみます。美味しそう~♪
厚揚げ常備…冷凍ですか?

美味しそうですね。
子供の頃苦手だった「白和え」ですが
最近美味しいと思うようになりました。
ほんと、味覚って変るものですね

ピッピさんこんにちは

食事作りは毎日なので、簡単に出来る物が良いですよね。柚子茶を入れたのは初めてだったのですが、良い感じでしたよ。

さくらさんこんにちは

楽しようと、簡単に出来る物ばかり考えています。主人が魚が駄目なので、毎日お肉と言うのも年齢的に気になるので、お豆腐や厚揚げは良く食卓に出すんです。厚揚げは煮ても焼いても炒めてもイロイロと使えるので、すぐたべてしまうので、冷蔵庫にはいっています。無くなるとすぐに買い足ししています。焼肉のタレで焼くと美味しいんですよ。

おとぼけママさんこんにちは

不思議ですよね、嫌いだった物が食べられるようになるなんて、歳と共に和食が美味しく感じるようになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/270-4f5ab83e

 | HOME |  ▲ page top