プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野菜のポタージュ

蒸し野菜を使って、ポタージュを作りました。
ポタージュスープ
ブロッコリー、人参、ジャガイモをミキサーでガーでコンソメスープでのばして、牛乳を入れ塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。最近ミキサーが大活躍です。
蒸し野菜もスープにするとたくさん食べられます。朝ごはんにも良いかもですね。温かいし、野菜たっぷりでお腹も満足です。夏になったら冷たくしても美味しいかもしれません。
玄関に置いておいた桜が満開になりました。
啓翁桜満開
部屋に持って来て、一足早いお花見をしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

野菜のポタージュ

ポタージュ美味しそうですね。
今日は朝から冷たい雨が降っているので、こんな日は暖かいものが欲しくなります。

啓翁桜、満開になったんですね。
我が家は、玄関がちょっと寒そうだったので、昨日お部屋に移したら、早速2輪だけ咲きましたよ。
満開になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、楽しみです。

お花見ですね~

まぁ~桜が咲きましたか~
一足早く家でお花見良いですね~

野菜のポタージュ野菜たっぷりで
ポタージュにすると良いですね~
夏は冷たくしたら美味しいでしょうね~

野菜のポタージュ、身体によさそうですね。

わ~♪
さくらが、もう満開ですか、
春はもうそこまで来ているんですね。

こりす工房さんこんにちは

最近急に寒くねりましたよね。でも桜の開花は早めだとか・・・。こりすさんの桜も早く満開になると良いですね。

ピッピさんこんにちは

一度にたくさん蒸し野菜にしてしまったので、悪くならない内にと思いポタージュにしました。バターも生クリームも使っていないので、ヘルシーに出来たと思います。

さくらさんこんにちは

桜は小さい花で色も白く花弁の外側がほんのり桜色なんです。でも満開だと贅沢な感じです。「花見酒!花見酒!」と一人で騒いでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/271-a5e3b287

 | HOME |  ▲ page top