プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

プチヴェ-ル

もう何年も前にスーパーで売っていたのを買ってきて食べていたのですが、しばらく見かけませんでした。そうしたら、最近また、見かけるようになりました。
プチヴェール
メキャベツとケールを掛け合わせて出来た野菜だそうです。大きさは、メキャベツ位です。我が家では茹でて食べます。ケールと聞くと青汁を想像して苦そうですが、甘味があって柔らかくとても食べやすいです。
毎週借りているDVDを一巻間違えて借りてしまいました。後3巻で終わりなので、順番で見たかったので、慌てて借りてきました。まだ新作のラベルが貼ってあったのに何故か旧作料金、しかも半額でした。ビックリ、そしてラッキーでした。
スポンサーサイト

コメント

観たことないかも・・・

プチヴェ-ルって言うんですか~
観たことないかもしれません
メキャベツとケールを掛け合わせて出来た野菜
なら身体に良さそうですね~
甘みがあるなら食べやすくて良いですね~
そのままは食べれないよね~
ドレッシッグかけて食べるの?

プチヴェ-ル

プチヴェ-ルっていう野菜なんですね。
写真をクリックして拡大して見ましたよ。
言われて見ればキャベツの雰囲気がありますね。
こちらでは見かけたことが無いです。
甘味があるのなら私も食べてみたいな。
苦いには苦手なもので、青汁は飲めないんです。

ピッピさんこんにちは

最近試食販売しています。私は何もかけずに食べています。くせが無いので、なんでも合うと思いますよ。試した事は無いけれど、生では食べられないかも知れません。

こりす工房さんこんにちは

私も青汁は苦手です。でも青麦若葉の青汁は苦くないのでヨーグルトに入れたりして食べています。(粉末なんです。)
この野菜メキャベツが開いちゃったみたいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/272-1cfa5e40

 | HOME |  ▲ page top