プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

あかもくそうめん

珍しいお素麺を見つけました。「あかもく」と言う海藻を粉にして練りこんであるそうです。
あかもく素麺
茹でると
素麺
お蕎麦みたいです。でも味はお素麺なんですよ。
あまり、お素麺は好きではなかったのですが、これならいい感じ~です。食物繊維とポリフェノールが含まれているそうです。これから暑くなって来たらお昼ご飯の定番になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

珍しいですね~

あかもくそうめんって言うんですか~
お蕎麦みたいな色でそうめんなんですね~
食物繊維とポリフェノールが含まれているのなら
身体に良さそう!!

ホント、お蕎麦みたいですね。

味は素麺…海藻?海草の様な香りや味は
全然しないのですか?
身体に良さそうですね。

そうめんですか

あかもくそうめん、本当におそばみたいに見えますね。
最近はこういった健康食のおそばやうどんといったものが多くなりましたね。
こちらは杜仲ソバ(昔流行った杜仲茶を入れたソバ)や、赤米・黒米のうどんやソバが名産になっているんですよ。

ピッピさんこんにちは

健康に良い物が入っていたりすると、同じ物ならこっちの方が・・・みたいな感じで選んでしまいます。単純ですよね。

さくらさんこんにちは

味は普通のお素麺と変わらないんですよ。手軽に体に良い物・・・なんて思ってつい、こういう物を買ってしまいます。

こりす工房さんこんにちは

杜仲茶のおそば気になります。赤米や黒米のおうどんにおそばも興味津々です。健康に気をつける事が当たり前で「美味しければ良い」ではなくて、何か付加価値が付いている物の方が売れるんでしょうね。並んでいたら私も、体に良さ気な方を迷わず買ってしまうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/285-10b0fa72

 | HOME |  ▲ page top