プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アボカドディップ

ベルギービールを飲みに行ったお店で、フライドポテトのディップにアボカドがありました。
くどいかな~と思ったら予想外に美味しくて、真似して作ってみました。
アボカドディップ
アボカドを潰して、塩コショウで味付けしマヨネーズを加えただけの簡単なものです。ポテトも美味しかったのですが、野菜スティックも一緒に用意しました。
ビールが欲しくなってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

試しても良いかも・・・

娘がアボガド好きで良く買ってましたが
私はあまり食べる気しないです
でも・・これなら食べれるかも・・・
試してみる価値ありそうですが
主人がアボガド食べないのよね~~

他のブログで

アボガドディップ、他のブログで見たことがあります。
ポテトチップに付けて食べても美味しいそうですね。
手作りしたのですね。さすがですね。
私は余り好きでないので、食べたことがないんですよ。機会があったら味見してみようかしら?

やってみます。

アボカドは、半分にきって、1センチくらいにスライスしてワサビ醤油で食べています。
日本酒に合うらしく、お刺身のトロの様と言う人もいるとか…
パパさんは、酒の肴に食べています。
さくらも食べます。祖母はダメみたいです。
今度試してみますね。

ピッピさんこんにちは

ご主人が食べないとピッピさん一人で食べないといけないじゃないですか。お嬢さんのところに行った時に是非試してみて下さい。無駄にしたら勿体無いから・・・。

こりす工房さんこんにちは

手作りなんて、そんな偉そうなもんじゃないですよ。ただ混ぜただけです。アボカド駄目なら無理しない方が良いですよ。機会があったらと言う事で・・・。

さくらさんこんにちは

私がアボカド食べたのは、意外と早いんですよ。子供の時なんです。その頃はワサビ醤油で食べてました。母が珍しいものが好きで試食販売しているとイロイロ買って来ていました。私も母の血を受け継いでしまったようです。
少し硬めのアボカドは適当な大きさに切って、フリッターにしてサルサソースで食べるのも美味しいですよ。
良かったらこちらも試してみて下さい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/288-4be82de8

 | HOME |  ▲ page top