プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

たけのこご飯とお土産

急にたけのこご飯が食べたくなって、食べたい食べたいと騒いでいたら、冷蔵庫に水煮のたけのこが少しのこっていました。量が少なかったので小さめに切って油揚げと一緒に炊いてみました。
たけのこご飯
雑穀入りなので、たけのこが少なくても具がたくさん入っているみたいです。つい、食べすぎてしまいました。
主人が熱海に行ってきたので、お土産を買って来ました。
お土産日本酒
お土産4品
日本酒とさつま揚げと干物といかの一夜干しです。
主人は魚が食べられないので、干物は何が良いのかわからないので、一緒に行った人に選んでもらったそうです。えぼだいとさばを買ってきました。
男の人の買い物ですよね。何も入らないと言っても買って来るので、リクエストをすると大変な事になってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

身体に良さそう~♪

雑穀米の竹の子ご飯…美味しそうですね。

さくらは、竹の子ご飯が、五目御飯になって
しまいます。つい、いろいろ入れたく
なってしまうんです。(^^;)

ご主人のお土産どっさりですね。
優しいですね。(^_^)
お魚食べられないのですか?
おかずのメニューなど大変ではないですか?


オミヤだ~~~

お土産って嬉しいですよね。
私も出かけるときは必ず主人に地酒を買ってきます。といっても、720mlの小さいやつですけどね。

我が家も昨日タケノコご飯炊いたんですよ。油揚げも入れました。
今年はいつもの竹林がタケノコが不作のようです。
きっと、昨日のタケノコご飯で今年は最後になりそうです。

美味しそう

筍、今が旬ですから美味しいですよね~
私がこの前頂いた筍ご飯には油揚げと鶏肉も
入ってましたよ~
主人が筍食べないので我が家では作ることないです。

旦那様のお土産どれもお酒のつまみにピッタリ!
こんなに買って来てくれるなんて良いなあ~

さくらさんこんにちは

炊き込みご飯にたくさんの具を入れると美味しいですよね。シンプルな物も美味しいですよ。
主人は魚が全然駄目なんです、しらすも食べないんですよ。なので、お肉中心の食事になってしまうんです。それで、健康のことを考えて雑穀ご飯なんです。
もう少し若い頃は毎日お肉だったんですが、最近はお豆腐とか卵をメインにした食事も週に半分位は出すようになりました。主人が居ない日は魚料理がたべられるんです。

こりす工房さんこんにちは

今まではお饅頭とか甘い物だったんですが、日本酒党になってからは、お酒を買って来てくれます。自分だけ遊びに行って申し訳ないと思っているようですよ。
たけのこはやっぱり今が美味しいですよね。たけのこご飯は特別な感じがして、ご馳走と言う感じです。

ピッピさんこんにちは

買い物が好きなんですよ。見たもの全部美味しそうになって買って来ちゃうみたいです。さ~今から飲むぞ~という感じですよね。連休中に家族が全員揃ったらあけようと思っています。早く飲みたいな~と眺めています。
ご主人たけのこ駄目なんですか、そしたら、この間の頂き物はピッピさん独り占めですね。いいな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/310-187a9eb0

 | HOME |  ▲ page top