プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メカブ豆腐

またまた、おつまみです。どんだけ飲んでいるんでしょう?(秘密です)
豆腐メカブ
お料理と呼べるような物ではないのですが、最近ブームです。
冷奴に味つきのメカブをかけただけです。お酢の入っていない物の方が良いみたいです。
ご飯にかけて「メカブ豆腐丼」にしても美味しそうです。
沖縄の混ぜご飯のジューシーです。
ジューシー
豚肉、しいたけ等等入っています。沖縄料理の店でランチの時にご飯とジューシーと選べるのですが、いつも、ジューシーをたのんでいます。
レトルトで炒めるだけの物を見つけたので作ってみました。(これも、お料理とは言えませんね)
お店の味とそんなに違わなくて美味しかったです。
残った混ぜご飯はいつもおにぎりにしています。そうすると、ハラへリータ、やハラへリーニョがいつの間にか食べていて無くなってしまいます。

コメント

いいですね~♪

簡単料理紹介ありがとうございます。
時間かけても、あまり喜ばれないので、
最近は…?(以前からですけど)
手抜き料理ばかりです。
>ハラへリータ、やハラへリーニョ…
万亀さん、面白い…
イタリア人ぽくていいですね。(^O^)/


沖縄料理

沖縄にはまだ行ったことがなくて、沖縄料理も食べたことがないんです。
ソーキそばとか、ラフティーとか、興味のあるものが沢山あるんですけど。
混ぜご飯のジューシー美味しそうですね。
最近、混ぜご飯にはまっていて、タケノコご飯や新ショウガご飯など、評判が上場です。

さくらさんこんにちは

手抜きでも美味しければOKだと思っているので、いつも簡単な物ばかりになってしまいます。
面白いですか~?いつもこんな感じで馬鹿なことばかり言っています。たまに家族も付いてこれないくらい飛ばしてしまうときもありま~す。さくらさんも是非使って下さい。

こりす工房さんこんにちは

最近、沖縄料理のお店や食材を売っているお店が増えてきたので、とても身近になりました。面白い食材がたくさんあります。泡盛も好きです。トニックウォーターで割るとクイクイ行ってしまって・・・。
新ショウガご飯良いですね。美味しそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/315-ffe6fef5

 | HOME |  ▲ page top