プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

子供の日

子供の日と言っても、もうみんな大きくなってしまって、子供らしい子は居ないのですが、お祝いしました。(ただの飲み会です)
子供の日の家ご飯
メニューは、焼肉、ニョッキ、コゴミのマヨネーズ和え、新ゴボウのマスタード炒め、野菜の甘酢漬、ズッキーニのオイル焼きとレタスです。おにぎりもまだ残っています。
ニョッキはおからで作っています。先日のピッザと同じ生地を、丸めて電子レンジで3分ほど加熱するだけで出来上がりです。ソースはマスカルポーネとトマトの瓶詰めを使いました。
コゴミのマヨネーズ和えはさくらさんから教えてもらった物です。生まれて初めてこごみを食べました。山菜なのでもっとクセがあるのかと思ったら、食べやすくてビックリしました。美味しかったです。
新ゴボウのマスタード炒めは新ゴボウを叩いて、7~8センチくらいに切りオリーブオイルで炒めて塩コショウと粒マスタードで和えました。新しい感じのきんぴらです。
野菜の甘酢漬けはきゅうりと大根、セロリを甘酢に漬けただけです。サッパリしておいしかったです。
ズッキーニのオイル焼きは、焼きトマトと同じ作り方です。
もちろん、飲み物も忘れていません、シェリー酒を買ってきました。
久しぶりに頑張ってしまいました。家族に母さん今日どうしたの?なんて言われてしまいました。
飲んで食べてでしたが野菜が多いせいか、体重は増えませんでした。一安心です。
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなものばかり・・

凄~い!いっぱい作ったのね~
美味しそうなものが次々・・・
野菜中心で体重増えなくて良かったわね~

ピッピさんこんにちは

品数は多いのですが、たいして手のかかる物は無いんですよ。最近飲む機会が多くて、すぐ体重が増えてしまうので、おつまみも考えないとと野菜を多く食べるようにしています。でもいつも同じような物になってしまうんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/316-77ec0213

 | HOME |  ▲ page top