プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

一人ご飯

昨日の夕飯は久しぶりに一人でした。
一人ご飯
何か作るのもな~と思い、簡単に済ませてしまいました。
生春巻きだけ買ってきちゃいました。後は冷奴にオクラとジャコとみょうがをのせた物、冷蔵庫にあった、さつま芋の甘煮とゴボウのマスタード和えです。ビールも飲んじゃいました。一人でのんびり食べるのもたまには良いもんでした。
スポンサーサイト

コメント

一人ご飯

一人で夕ご飯でしたか。
私は6人家族の中で育ったので、一人でご飯食べられないんです。
何だか寂しくて、何も作る気も起きず、残り物でも食べるのが面倒になってしまいます。
お茶漬けで済ませたりして…
万亀さん、残り物っていいながら、ちゃんと食べていますね。感心します。

たまにはいいですよね。

たまに、一人ご飯してみたいです。
ほとんど、お義母さんがいますから、
なかなか一人ご飯はできません。
でもきっと一人ご飯だったら、コンビ二の
お弁当でも買ってきて、デザートも買って
の~~~んびりしちゃうかな?(^_^)b
自分のために作るなんてしないです。
ダメですね。(^^;)

こりす工房さんこんにちは

私も母が家に居る人だったので、実家に居る頃は一人で食事なんてしたことありませんでした。前は一人だと思うと、こりすさんと同じで簡単にササット済ましていたんですが、最近は一人時間を楽しもうと思っています。好きな音楽を聴きながらチョット気取って・・・も良いかななんて。

さくらさんこんにちは

一人だと時間も気にしないで、ゆっくり出来るんですよね。でも一人ご飯楽しめるようになったのは最近の事なんです。一人だと台所で済ましてしまったりして、でもそれじゃつまらないと思って、買ってきたものでもお皿に移し変えたり、マットを敷いてみたりして。後「いただきます」と言って食べるようにしています。でもやっぱり家族と食べるご飯が一番ですよね。

ひとりでもご馳走でしたね~

今は一人で食べるってことなくなったのよね~
主人が働いていたときにはよく出張があったので
私も一人のんびり出来たんですが・・・
たまにはのんびり食べたいですよね~
一人でビール飲んで一人でもご馳走だわ!

ピッピさんこんにちは

最近たまには一人も良いな~なんて思えるようになりました。でもいつも家族が居るから思える事ですよね。
やっと最近大人になったのでしょうか、一人でお酒も飲めるようになりました(家でですけれどね~)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/324-afe28210

 | HOME |  ▲ page top