プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

エンゲキシネマ

舞台のお芝居がシネマになって、「ゲキシネ」となって映画館で上映されます。
だいぶ前ですが、劇団新感線の「五右衛門ロック」を見に行ったのですが、ゲキシネになって上映されていたので、見に行ってきました。
なんど見ても楽しくて、飽きません。
今映画でも「GOEMON」を上映していますが、江口五右衛門よりも、私が思い描く五右衛門に近いような気がします。江口五右衛門はカッコ良すぎて・・・。
舞台で見ていると、細かい所まで見られないのですが、ゲキシネだとアップになるので、あんな事していたんだ~と又新たな発見があります。すっかり気に入ってしまいDVDが出たら欲しい!!!と思っています。
又音楽がカッコいいんです。今頭の中でロックが♪♪♪です。
帰って来て家にある新感線の「髑髏城の七人」のDVDを見てしまいました。
ドップリ新感線にはまっています。
髑髏城の七人

コメント

楽しそう♪

おぉ~面白いですね~
舞台のお芝居がシネマになって「ゲキシネ」って
言うんですか~
楽しそうですね~

エンゲキシネマ

エンゲキシネマって言うんですね。
映画館もなくなってしまった小さな町なので、そういう情報もなくて、実際見たこともないんですよ。
江口さんの五右衛門ってかっこよすぎないでしょうかね。

ピッピさんこんにちは

DVDを見ている様な物なんですが、大画面、大音量なので迫力満点です。ナカナカ、チケットが手に入らないので、こうゆう形でも見られるのは嬉しいです。

こりす工房さんこんにちは

映画館が無くなってしまったのは残念ですね。こちらでもゲキシネを上映している映画館は1件だけなんですよ。1件といっても9つ位シアターがある大きな映画館です。最近出来たので綺麗で、椅子もゆったりしています。夜中までやっているんです。さすが新宿ですよね。江口五右衛門はスマートでカッコ良くてチョットイメージが違うな~と思ってしまいました。

新感線っていう劇団があるんですか~?
DVD観てみたいです

おとぼけママさんこんにちは

結成30年近くになるそうです。ハードロックとヘビメタの音楽で超ド派手な舞台なんですよ。カッコ良くて、面白くて、たまにホロリとさせられます。是非機会があったら見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/327-f9ed97b1

 | HOME |  ▲ page top