プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

小松菜のポタージュ

野菜・野菜と称えながら夕飯を作っているのですが、気を抜くと野菜不足になってしまいます。(チョット神経質すぎるかも知れません)
たくさん野菜が取れると思い野菜スープを作るのですが、今回はポタージュにしてみました。
小松菜のポタージュ
小松菜・グリンピース・ニンジン・ジャガイモが入っています。どう見ても青汁のようで、ウ~ン・・・?と言う感じです。
でも見た目は悪いのですが、おかわりしてくれたので、味の方は美味しく出来たんだと思います。
たくさん作ってしまったのでまだ残っています。牛乳を足してお昼ご飯に食べようと思います。

コメント

野菜スープ

一度に沢山の野菜を食べることができて良いですね。
我が家はいつもお味噌汁ばかりです。
沢山の具を入れると不評です。

先日主人がソラマメのスープが飲みたいって言ってたので、作ってみようかしらとおもっています。貰ったソラマメを冷凍にしてあるんで…

こりす工房さんこんにちは

家もお味噌汁にたくさん具を入れると、シンプルなのが飲みたいと言われてしまいます。
季節感があってソラマメのスープ良いですね。
冷凍しておくと、すぐ作れるから便利ですね。これから美味しくなる、枝豆にとうもろこしも冷凍しておくと助かりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/337-9bac1868

 | HOME |  ▲ page top