プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ホタル

ホタルを見た来ました~。ナント新宿で・・・。
「ホタルを通して環境を考える」展2009という催しで新宿野村ビルで6月1日~19日迄開催されています。
初日の昨日、夕飯を食べてから散歩がてら行ってみました。
ホタルの観賞ブースや小さな里山を配置し、里山の写真展も展示してありました。
私、ホタル見た記憶が無いんです。初日だったので、まだ人も少なくユックリ見る事が出来ました。
小さいブースの中に100匹のホタルと、40匹の鈴虫がいて自然を満喫してきました。
係りの人曰く鈴虫40匹はちょっと多かったと言っていました。元気に鳴いていました。
ホタルは午後8時位からが動き出すそうです。どれがホタル?と思ったら光っているの全部本物ですよ、と言う事で自然界ではナカナカ見られない大量のホタル鑑賞会になりました。
ホタルは写真に取れなかったので、入り口と出口に作られていた小さな里山です。
里山2
里山1
19日までまだ日にちがあるので何回か行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

蛍綺麗ですよね~

都会に住んでいると蛍も観ることないですよね~
ビルの中に里山を配置してくれて蛍の観察できて
嬉しいですね~
私も那須に定住して実際に蛍を観れて感動しましたよ~
キラキラ・・・って輝いてとっても綺麗ですよね~

ピッピさんこんにちは

本当は、都会にもホタルが居たらいいですよね~。
自然や環境の事もっと考えないといけないな~なんて思ってしまいます。
いつかホタルが珍しくない位になると良いですね。

蛍来い!

蛍って、綺麗ですよね。
最近アチコチで話題に上っていますよね。

私の住んでいる地区でも、蛍を呼び戻そうという運動があるんですよ。
以前は、家の周りの田圃でも時々見かけたんですけど、最近宅地化されてしまったので、残念に思っていたんですよ。
今年は幼虫を放流したそうです。
我が家から1kmくらいのところなので、見に行こうと思っています。

こりす工房さんこんにちは

初めて見て感動と興奮でした。
なんともいえないあの光の色が素敵ですね~。
近くで見られて良いですね。
素敵な夕涼み過ごしてください。
私はビルの中の小さなブースだったので、汗をかいてしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/338-3156392e

 | HOME |  ▲ page top