プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

一口ピカタ

豚肉の薄切りで天ぷらにしようかと思ったのですが、油をあまり使いたくなかったので、ピカタ風の物を作って見ました。
一口ピカタ
普通は一枚ずつ粉を付けて卵を付けて焼きますが、塩・胡椒・砂糖・しょうゆ・ネギのみじん切り・粉に卵、全部お肉と混ぜてしまいました。
後は、一口くらいにまとめて焼いてしまいました。
すごい手抜きなピカタですが、フワフワに出来ました。
油をたくさん使いたくないので、スプレー式の油入れを使うようにしました。
オイルスプレー
これを使うと、表面に薄っすら油が付くだけなので随分オイルカットされると思います。


スポンサーサイト

コメント

スプレーの油

スプレー式の油はgoodですね。
ついつい油を入れすぎてしまうので、いいかも・・・
テフロン加工のフライパンは少しで良いのに、ついつい使いすぎてしまいます。
今度買ってこようかな~。

ピカタ、美味しそうですね。最近作っていなかったから、今度参考にさせていただきます。

こりす工房さんこんにちは

量って入れる習慣がないので、ツイたくさん使ってしまうんですよ。これだと薄っすら付くので随分違うと思います。
フライを作る時に吹きかけてオーブンで焼いても良いそうです。フライもヘルシーに食べられますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/339-755c28f4

 | HOME |  ▲ page top