プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

特売のもやしで・・・

モヤシが特売で安売りしていたので、2日続けてモヤシ料理です。
1日目です。
干物定食
娘と二人だけだったので超簡単夕飯です。
モヤシと味付きメンマを炒めました。
後は、かますの干物とこんにゃく素麺です。
二日目です。
チキンのローズマリー焼き
モヤシのカルボラーナです。実はただの卵とじです。名前だけでも、オシャレに・・・。
後はチキンのローズマリー焼きとトマトサラダ、なすの煮物です。
今夜も簡単調理です。
鶏肉はクレイジーソルトとローズマリーで2~3日冷蔵庫に入れて置いた物をオーブンで焼いただけ、トマトは切ってドレッシングで合えただけ、なすもめんつゆで煮ただけです。
調理時間15分程です。
時間が無くても出来るもんですね~。
スポンサーサイト

コメント

もやし、栄養もあって安い。
ピーマンや玉ねぎなどと一緒に炒めて焼肉のたれをからめる。。。がおとぼけママ最近の得意料理です(*_*;

モヤシ

モヤシって安いのに栄養価が高くて、主婦の味方ですね。
我が家は野菜炒めが多いですね。
人数が少ないので、色々な野菜を入れると、多くなって、沢山残ってしまうので、もやしとニラとニンジンときのこ、ベーコンを入れるのがいつものパターンになっています。
卵とじも良いですね。

もやし美味しいですよね~

もやしのカルボナーラのネーミングが良いわね~
お洒落で美味しそう(^0^)
簡単に出来て美味しいのが良いですよね~
我が家はいつも簡単メニューです

さくらは、毎日が手抜きです。

もやし、されどもやしですよね。
焼き蕎麦にもやしも美味しいし、キャベツや、人参
の千切りと茹でて、ドレッシングでも美味しいですね。

以前はもやしのヒゲ?が邪魔でいちいちとっていましたが、
今はヒゲ無しが出て便利になりましたね。(^_^)b

おとぼけママさんこんにちは

焼肉のたれは万能選手ですね。
なんでも美味しくしてくれて、ごはんのおかずにピッタリですよね~。

こりす工房さんこんにちは

モヤシの炒め物はツイ炒め過ぎて、クタ~っとなってしまいます。シャキシャキが美味しいのに・・・それに、あれもこれもと野菜を入れ過ぎてしまいます。シンプルが良いとは思うのですが・・・。欲張りすぎてしまいます。

ピッピさんこんにちは

カルボナーラとは名ばかりです。でも醤油味ではなく、塩・胡椒で味付けしているので、まあ~大目に見てOKですか?
手抜きをしだすと拍車がかかってしまうようです。たまには手の込んだ物とは思うのですが、ナカナカ・・・時間はあるのに、グウタラしています。

さくらさんこんにちは

すご~い、さくらさんはちゃんとヒゲ取っていたんですね。いつもそのまま使ってしまっています。やはり味も違うのでしょうか?お店のモヤシ炒めが美味しいのはそのせいなのかな?手抜きも程々にしないといけませんね。

なすの煮物

美味しそうです

大好きです

ryujiさんこんにちは

コメントありがとうございます。
これから、なすがもっと美味しくなりますよね。
夕飯に出現回数が増える事になりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/342-72c9a326

 | HOME |  ▲ page top