プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

居酒屋「万亀」のおすすめ

たまに開店する、居酒屋「万亀」のお手軽料理3品紹介します。
鶏肉と四角豆のニンニク醤油炒め
鶏肉と四角豆のにんにく醤油炒め
珍しく、四角豆を売っていました。ニンニクと醤油に漬けてあった鶏肉と一緒に炒めました。味付けは鶏にしっかり味が付いているので、塩を少しだけ振りました。他のお野菜でもおすすめです。
三つ葉の卵とじ
三つ葉の卵とじ
特別珍しくもないのですが、三つ葉が好きなんです。子供の頃は香りが嫌いだったのですが、最近は美味しさがわかってきたみたいです。三つ葉とシメジをお出汁と醤油で煮て卵とじにしたものですが優しい味でホッとします。
最後は・・・
タコときゅうりの梅にんにく和えです。
タコときゅうりの梅にんにく和え

梅干を叩いて、ニンニクのみじん切りとごま油を混ぜた物に、叩ききゅうりと茹でタコを混ぜた物です。梅干の塩加減で醤油を足してもいいと思います。
これからの暑い季節にピッタリです。この和えごろもは何にでも合うので食欲の無い時に重宝します。

スポンサーサイト

コメント

居酒屋メニュー

美味しそうなメニューですね。
こんなに沢山作ったら、主人が飲みすぎるといけないので、作るときは1品くらいにしておきます。(笑)

従弟が趣味の釣りで、時々タコを獲って来るんですって。先日叔母から1匹おすそ分けしてもらいました。
キュウリと酢の物にしようかと思っていましたが、梅にんにく和えも良いですね。参考にしますね。

こりす工房さんこんにちは

そうなんです。最近暑いせいか、飲みすぎなんです。
メニューのせいもあるのかも知れませんね。
普段は「買い物行きたくない~」とある物で済ませているのに、お酒はホイホイ買いに行っちゃうんですよね。タコ一匹良いですね。唐揚げもトマト煮も美味しいですよね。想像だけでビールいけちゃいそうです。

どれも美味しそう~♪

なかなか、マンネリ料理から抜け出せません(>_<)
万亀さんのレシピメモってがんばって
マンネリから抜け出そうと思っています。
φ(.. )メモメモ …。

さくらさんこんにちは

そうなんですよね、いつも同じような物ばかりなんですよね。売っている食材も変わり映えしないし、何作ろう?何作ろう?と悩みます。何食べたい?と聞いても美味しい物~とか言うんですよね。毎日の事だから主婦は大変ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/349-027e1a3d

 | HOME |  ▲ page top