プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

調子に乗って・・・

台所仕事も音楽を聴きながら出来る様になったので、台所に居るのが楽しくなって、調子に乗ってイロイロ作ってしまいました。
焼き海苔が湿ってしまったので、佃煮にしました。ひじきも戻しておいたので、煮物にしました。
海苔の佃煮とひじき煮
ジャムの空き瓶に入れたら、同じ色なのでわからなくなってしまったのでラベルを付けました。
ひじき煮は何も入れずにひじきだけを煮ました。ご飯に混ぜておにぎりにしてみました。玉子焼きに混ぜたりチョコチョコ使おうと思います。
みょうがの甘酢漬けです。
みょうがの甘酢漬け
お酢に漬けると綺麗なピンクになりますね。酢飯にしても美味しそう・・・。
手羽中のニンニク生姜醤油漬けです。
とり手羽中のニンニク生姜漬け
手羽中を半分に切って、醤油、酒、みりん、ニンニク、生姜に漬け込みました。焼く時にゴマを振っても良いですね。これも又おつまみですね。

冷蔵庫の中も賞味期限切れの物や使わないものを整理したらスッキリしました。家族も冷蔵庫を開けてビックリしていました。いつもこんな冷蔵庫だと良いな~と思いながら、一人ニヤニヤしています。
スポンサーサイト

コメント

冷蔵庫の中って

いつの間にか賞味期限が切れてしまったものとかあるんですよね。
私は背が低いので、冷蔵庫の一番上の段の奥は手が届かないんです。普段使わないものを、上段に入れるので、気が付かないうちにあれ~ってことよくあります。
たまに、主人にあれはまだ食べられるのか。と聞かれて慌てることがあります。

ノリの佃煮やヒジキ、海藻類は体に良いですね。

こんばんは~

万亀さんの冷蔵庫の中にはいつもたくさんの
食料が入っていそう!
冷蔵庫の整理してすっきりして見やすくなったでしょう

焼き海苔の佃煮も作っておくと便利そう!!
ひじき煮もひじきご飯とかにしても良いですよね~
冥加の酢漬け、我が家もマスターが好きなので
作ったりします
色が綺麗ですよね~
音楽を聴きながら台所にいる時間が楽しくなって
良いことですね~私はいつも手抜き料理ばかり!!

工夫されてますね。

何時も万亀さん、凄いな~と感心しています。
いろいろ工夫されて…
そうそう、冷蔵庫、特に夏場はどんどん入れて
しまいますよね。そうすると…『これナニ?』
な~んて感じのものが、奥の方にあってビックリ
する時があります。
時々冷蔵庫の整理もかね、残り物メニューなんて
時もあります。(^^;)

こりす工房さんこんにちは

冷蔵庫の中って奥行きがあって見難いですよね。野菜室も野菜の下敷きになっていて気が付かなくて・・・って事も有ります。
海苔の佃煮は結構美味しく出来ましたよ。買ってくる物より良いかもと思いました。湿気てしまった海苔も無駄にせずにすみました。

ピッピさんこんにちは

そうなんです。イロイロ入っていて、なんでこんなにゴチャゴチャなんだろうと思います。突然ケーキとか買ってこられると大変です。理想は、いつも、お鍋一つ分くらい余裕が有ると良いな~と思います。
料理したい時と、したく無い時のむらがあって・・・。
焼くだけとかレンジに入れるだけのものがあると、夕飯も様になるので楽したくて「作り置き」を作っておきます。自分がいかに楽したいかだけなんですよ。

さくらさんこんにちは

手抜きをしたくてあれこれ作るのですが、たまに大慌てで食べないといけなくなるときがあります。作っておいて忘れてしまう事も・・・。冷蔵庫整理は定期的にしないといけませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/355-9c88af85

 | HOME |  ▲ page top