プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

バランス

あまりの暑さに買い物に行けません。
ある物で・・・。何とか揃いました。でも意外と味のバランスが取れているような?
辛い炒め物、甘い煮物、酸っぱい和え物。良いかも・・・自己満足です。
味のバランス
なすとこんにゃくの味噌炒め、こんにゃくは必ず冷蔵庫に入っています。お肉は冷凍庫に・・・。
キャベツとコーンの煮物、キャベツは野菜室の常連さんで、コーンは茹でて冷凍してあります。
酢の物は、作り置きのみょうがの甘酢漬けと玉ねぎのポン酢漬けと乾燥わかめときゅうりを和えました。味が薄かったのでポン酢醤油を足しました。
玉ねぎのポン酢漬けは薄切りにした玉ねぎを塩もみしてよく絞りポン酢醤油に漬けておくだけですが、このまま食べてもおいしいし、焼いたお肉やお魚の付け合せになります。
結局この日の夕食は、キャベツとなすときゅうりだけを用意すれば出来てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

バランス取れてますよ

たまねぎのポン酢漬け良いですね~
意外と必ず家にあるものの中に玉ねぎなんですよね~
作り置き良いですね~
色々使えそう!

冷蔵庫の中だけで

冷蔵庫の中にあるもので、これだけ作れるなんて、良いですね。
私はずっと仕事をしていたので、仕事帰りに材料を買って…っていうことが多かったので、あるもので工夫してってことをしていませんでした。
駄目主婦ですね~。
玉ねぎのポン酢漬け、良いですね。我が家は玉ねぎ大好きです。早速つくって冷蔵庫にいれておこうって思いました。

ピッピさんこんにちは

バランス取れてますか~良かった。
玉ねぎってあると安心ですよね。
玉ねぎのポン酢漬け、簡単で美味しいですよ。

こりす工房さんこんにちは

お仕事帰りに買い物して夕飯の支度は大変ですよね。ず~っと専業主婦なので、本当はもっと上手に食材の使いまわしとかしないといけませんよね。
イロイロと買いだめしているので、本当は3日位は買い物行かなくてもドンと来いなんですけれど、つい買い物に行ってしまいます。
玉ねぎのポン酢漬けイロイロ使えそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/359-0df28ecb

 | HOME |  ▲ page top