プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ビビンバ丼

お久しぶりです。今、娘も息子も補講時期で、家にいるのでナカナカパソコンを触ることが出来ないでいました。
子供たちが家にいると何かと用事が出来てしまうんですよね・・・。
お昼ご飯も作らないと・・・。
と言うわけで、ビビンバ丼を作りました。作ったではなく、買って来てご飯の上に乗せましたが正解です。
ビビンバ丼
最近はビビンバ用のナムルセットを売っているので簡単に済ませてしまいました。毎日3食作ると、何を作ろうか悩んでしまいます。毎日お素麺という訳にもいかないので・・・。
本格的な夏休みに入ったらどうしようかと思うと・・・チョット憂鬱です。

セロリで日向夏こしょう漬けを作ってみました。
セロリの日向夏こしょう漬け
日向夏で柚子こしょうのようってなっている物です。
お湯で日向夏こしょうを溶いて、昆布茶を足して、塩もみしたセロリを漬けました。
結構辛いので、ほんの少しで良いみたいです。

スポンサーサイト

コメント

毎日の食事作り

1日3度のご飯は大変ですね。毎日頭が痛くなるでしょう。
特に食べ盛りのお子さんがいるお宅は、大変!
それに暑いですからね、台所で火を使うのは嫌になります。
日向夏こしょうっていうのがあるんですか?
やっぱり味は柚子胡椒と同じですか?

三食作るのは大変よね~

子供たちが家にいると落ち着かないし
ゆっくり出来ないですよね~
三食作るのは大変よね~
我が家もそういう時あったなぁ~
ビビンバ大好きなので時々食べますが
やっぱり簡単セットを買ってきてちょっと
ほうれんそうとか豆もやしなど加えて食べたりします。
簡単に作れるのが一番です。
セロリでこしょう漬け
昆布茶を入れたらこぶの香り?
こしょうの味が強い?どっちかなぁ~?

大変さわかります。

お休みの日、家にいると、ずっと動きどうし
お休みが普通の日より、忙しいのです。
ですから、お休みなんて無い方が良いのです。(^^;)

息子、娘は「自分で勝ってにあるもので食べるからいいよ。」言ってくれますが、
主人はそうも行かず、作ります。(^^;)
いろいろ、簡単にできて結構美味しい便利なものが
出てますから、忙しい時は重宝しています。
ビビンバも利用してますよ。


こんにちは~♪
我が家も3度の食事に悩まされてます(*_*;
特に夕食。サッカーや塾の終了時間がまちまちなため
ついドンぶりものになりがち。。。
ビビンバ丼・・・おいしそう。

こりす工房さんこんにちは

何食べる?と聞いて何でも良いなんて言われると、余計え~~~!となってしまいます。
日向夏こしょうは柚子こしょうと似ています、でも柚子より香りが少ないかもしれません。辛さはほとんど変わらないんです。使い道も同じです。変わっていたので買ってきました。

ピッピさんこんにちは

お昼ご飯は炒飯とか焼きソバ、パスタとかで簡単に済ませています。でもいつも同じじゃ飽きてしまいますよね。
日向夏こしょうは。日向夏の皮と青唐辛子と塩が材料なので、青唐辛子に日向夏の香りがする塩味なんです。
それだけだと、辛いのでお出汁の代わりに昆布茶を入れたので昆布の香りより日向夏の香りが強いです。

さくらさんこんにちは

本当に長期の休みは要りませんよね。8月の後半には主人も夏休みに入るので、思わず「え~~~!!」と言ってしまいました。いつも一人で過ごしているので、皆が居ると落ち着きません。たまに、「ご飯作りたくな~い!」と言って、出前を頼んだり、買ってきたりしてもらいます。私も夏休み欲しいな~と思います。

おとぼけママさんこんにちは

食事作り大変ですよね~。食べる時間が家族で合わないと、ず~っと台所に居るようで、落ち着きませんよね。丼物は夏休みの救世主ですね。
ビビンバだと野菜も沢山食べられるので、単品でもバランス良いかな~なんて思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/364-2b4549de

 | HOME |  ▲ page top