プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

サラダ2品

冬は煮びたしが美味しく感じますが、夏になるとサラダが美味しく感じます。
アボカドサラダしそソース
アボカドのサラダです。最近アボカドにはまってしまって、食卓に上る回数が増えています。
アボカドサラダには必ずと言っていいほどきゅうりとトマトを入れます。今回はヒヨコ豆とセロリを入れました。
マヨネーズにしそソースを混ぜて合えてあります。意外と合いました。

おからの白和えサラダ
白和えの様ですが、おからのサラダです。
おからと茗荷としそとひじきの煮物をマヨネーズで合えました。
おからはレンジで火を通しました。
煮物も美味しいのですが、サラダだとたっぷり食べられます。おからは冷凍して置けるのでとても便利です。ちょっと有名な豆腐屋さんのおからをまとめ買いして冷凍して有ります。


スポンサーサイト

コメント

栄養を考えていますね。

夏は火を使いたくない…(>_<)
さっぱりしたものが良い…
そして簡単なおかずを…
と楽ばかりしようとしている、おさぼり主婦です。

万亀さんのようにいろいろ工夫してつくらなければ
いけないんですよね。(;^_^A アセアセ・・・
美味しそうなものばかりですね。
時々、簡単そうなメニュー、メモらせてもらっています。(^^ゞ





サラダ

夏はやっぱりさっぱりとした物が良いですね。
私はポテトサラダを作りました。
おからのサラダ、マヨネーズと合うんですね。
またまたびっくりです。
先日の切干大根の甘酢、作ってみたらさっぱりしていて美味しかったですよ。

さくらさんこんにちは

蒸し暑いと、食べるのも、作るのも嫌になりますよね。
毎日どれだけ楽して料理出来るかばかり考えています。
簡単で沢山の食材を使って・・・なんて考えているといつも同じ物ばかりになってしまいます。又これ~。なんて言われないように・・・主婦は大変ですよね。

こりす工房さんこんにちは

ポテトサラダ、イロイロと使えて重宝だし美味しいですよね。
切干大根作ってくれたんですね、ありがとうございます。サッパリしているので、すぐ無くなってしまいます。
夏はサッパリお酢の物が良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/368-ea6889a7

 | HOME |  ▲ page top