プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

野菜麺つゆ

やはり夏はお素麺の出番が多くなります。
主人は夕飯は素麺で良いな~なんて言っています。
野菜麺つゆ
麺つゆでなす、ねぎ、オクラを煮て、冷ましてからトマト、きゅうりを混ぜて冷蔵庫で冷やして置きました。こうして作って置くと、後はお素麺を茹でるだけなので、夕飯がバラバラでも楽できます。
冷たいほど美味しいので、作り置きしておくと便利かもしれません。でも今回は食べないと思っていた息子まで食べてくれたので、1回で無くなってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

そうめん食べてないなあ~~

万亀さん家ではそうめんの出番多くなりますか~
私はそうめん湯がくのも面倒なので
今年の夏は殆どそうめん食べていないです。
夏野菜入りにするとバランス良いですね~
めんつゆで煮ると楽ですよね~

お昼に

我が家もお昼に時々そうめんを食べますが、面倒でそうめんをゆでるだけ、他に何もいらない~って感じです。
本当は万亀さんの様に野菜を入れると良いんでしょうけど…ついつい面倒で…
その割りに夏痩せしないのは何故?って感じです。

ピッピさんこんにちは

私はあまりお素麺好きでは無いんですが、他の麺は茹でる時間がかかるので、麺が食べたいと言われると素麺にしちゃいます。
麺つゆで野菜を煮てしまって、冷蔵庫で冷やしておくと、麺を茹でるだけなので楽チンです。

こりす工房さんこんにちは

暑いと食欲も無くなってサッパリした物が食べたくなりますよね。でも夏バテしちゃいそうなので、野菜だけでも食べないとと思っています。
食欲なくなっても体重減らないんですよね~。食べるときや消化する時にエネルギーを使うので、チャント食べないといけないそうですよ。人の体って不思議ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/371-c93742ac

 | HOME |  ▲ page top