プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日のおやつ

葛餅
「葛氷」です、葛粉に砂糖が入った物を売っていて、水に溶かして練り上げるだけのものです。黒蜜も付いていました。
夏には葛を使ったお菓子が美味しいですよね。
食欲が無いとかいって、こうゆうものならいくらでも入ってしまうんですよね。

珍しくもないカボチャのサラダです。
カボチャサラダ
中身は作り置きのものだけが入っています。
ひじき煮とポン酢玉ねぎ、茹でたインゲンも有ったのできざんで入れました。あじの付いている物ばかり入れたのでマヨネーズは少しだけ入れました。
又得意の作り置きです。2~3日分作ってしまいました。
葡萄パンでサンドイッチにしたら美味しかったですよ。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

簡単に作れて美味しいものは良いですよね~
万亀さん食欲ないんですか~?
夏ばてかしら???気をつけてくださいね~
かぼちゃのサラダも色んな具が入っていたら
野菜いっぱい食べれて美味しそう(^0^)

冷たいものが

冷たいものが食べたくなりますね。
葛氷、美味しそう、冷やして食べたいですね。
食欲はあるのに、暑いから台所で料理がしたくないです。簡単なものが良いですよね。
さあ、今日はお盆の送り火なので、仏壇に供える料理を作らなくちゃいけないです。

ピッピさんこんにちは

夏バテになる一歩手前みたいです。でも食べているから大丈夫だと思います。ありがとうございます、気をつけま~す。
野菜を食べる量が少ないような気がして、数種類の野菜を食べたいと思うのですがナカナカ実行出来ません。1日500g以上が目標なんですが・・・。

こりす工房さんこんにちは

冷たいものばかり食べていてはいけないと思いながら、冷たいものばかりに手が伸びてしまいます。
悪循環ですよね。
お供えのお料理作り大変ですね。頑張って下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/372-5cbcc37a

 | HOME |  ▲ page top