プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ヤーコン

珍しい物を見つけました。
ヤーコン
ヤーコンという物です。
見た目はさつま芋みたいですよね。栄養価が高く生活習慣病の予防に良いそうです。
生でも加熱してもどちらでも食べられます。ただアクが強いので、酢水につけて使います。
問題の味は、とても甘いです。花のような甘さです。そしてシャキシャキしています。
今回は塩コショウで焼いてみました。
焼きヤーコン
タイとかベトナムとか東南アジアを連想するような味です。
家族はあまり好きではないようです。あまり見かけない物なのでこれが最後の登場になってしまうかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

以前1度だけ

ヤーコン、1度だけ頂いたことがあります。
どうやって食べるのか分からず、ネットで調べたりしました。
生を水でさらして食べてみたら、果物の様に甘かったのは覚えているんですけど、どうやって食べたのか?すっかり忘れてしまいました。最近物忘れがひどくなってます。トホホです。
今度からしっかりブログに記録しておかなければと思いました。

おはようございます

ヤーコン食べたことないです
タイとかベトナムとかアジア風の味ですか~
癖が強いってことですよね~
身体によいものって癖があるのかも・・・

ヤーコン????初めてですが、ほんとにさつまいもそっくり。食べたことないものは、なかなかチャレンジできません。

こりす工房さんこんにちは

召し上がった事あったんですね。
甘いというのは聞いて知っていたのですが、こんなに甘いとは思いませんでした。
メモしておいてもそのメモを無くしてしまったり、美味しかった物は書いておかないと、次に作る時は違う物になったりしてしまうので、レシピノートを付けています。

ピッピさんこんにちは

そんなにクセは無いんですけれど、甘さが独特でした。花のような香りがして、何となく私の中では「アジア」という感じがしました。
栄養はバッチリらしいのですが、おかずと言う感じではないみたいです。

おとぼけママさんこんにちは

私は食べる事への興味が旺盛で、知らない物、珍しい物があると、手に取ってしまいます。
でもどうしても食べられない物にはまだ遭遇していません。これからも珍しい物見つけたら載せますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/375-86a89f5c

 | HOME |  ▲ page top