プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

薬味

薬味を使うたびに刻むのが面倒なので、まとめて刻んでタッパーに入れて置きました。
どれだけ面倒くさがりなのか・・・ですが。4~5日は全然大丈夫なので、みょうが、しそ、貝割れ大根のまとめ切りです。
冷シャブ、冷奴、素麺と重宝しています。
冷シャブ
薬味を乗せるだけで、美味しそうに見えます。
細ねぎも入れたかったのですが、意外と値段が高かったので今回は止めにしました。

スポンサーサイト

コメント

冷凍できるかもしれません。

沢山、薬味を乗せて食べると美味しいですよね。
作り置きして置くと便利ですね。

シソを薬味に切ってラップに包んで冷凍して置くと便利と先日、友人に聞いて、
やってみました。大丈夫でしたよ。他の薬味も冷凍できると便利ですね。

そうそう、やった事ありませんが、ヤーコンは、きんぴらでも美味しいとききましたよ。

野菜の値上がり

びっくりするくらい野菜が値上がりしていますね。
大根が198円、レタスは200円以上します。
特に我が家は長ネギが大好きで、お味噌汁には必ず入れるので、大打撃です。
刻んでおくと良いですね。小さなタッパーに入れておこうかしら?
以前、細葱の刻みの冷凍を買ったことがありますが、風味が悪いと却下されてしまいました。

便利ですよね~

我が家は細ねぎは作り置きして冷凍しておきます
何にでも使えて便利ですよね~
しそは今年鉢に植えたら増えていつでも採って
食べれるので採りたてを使ってます。
みょうがも大好きなので薬味に使いますが
我が家は2人なので細ねぎ以外はそのつどにしてます。

さくらさんこんにちは

薬味は脇役ですが、やはり有ると無いでは大違いですよね。でも使い切れなかったりして勿体無かったけれど、冷凍しておけばいつでも使えて便利ですね。

こりす工房さんこんにちは

スーパーに行く度に野菜が高くなっているみたいです。でも食べないわけにはいかないですよね~。
長ネギも冷凍できるけれど味がイマイチでは困りますね。

ピッピさんこんにちは

獲りたてのしそは香りも違いそうですね。刻みたてが美味しいですよね。でも私は面倒くさがりなので、作っておかないと「乗せなくてもいいや!」と言う事になってしまうのでまとめ切りです。有ると何にでも乗せられるのでこのやり方が今気に入っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/376-ef001d72

 | HOME |  ▲ page top