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バナナブレッドで朝ご飯

ご飯もパンも切らしてしまって、慌ててバナナブレッドを焼きました。
バナナブレッド
料理の本に載っていたものです。
 2人分の材料は(写真は2人分です)
  バナナ    1本
  小麦粉    1カップ
  ベーキングパウダー   小さじ1
  卵       1個
全部混ぜて、オーブントースターで15分焼いて出来上がりです。
今日は胡桃とメープルシロップを入れてみました。
型も使わずアルミホイルに流し込むだけなので、後片付けも簡単です。
あとはヨーグルトとサラダです。
ヨーグルトには、煮豆とプルーンを入れました。前はゆで小豆を入れていたのですが、煮豆の方が見た目も味も良いみたいです。
サラダはアボカド、トマト、きゅうりをレモンドレッシングで合えました。
アボカドは食べる美容液だそうです。沢山食べないと!!!
それとアイスコーヒーで何とか朝ご飯になりました。
いつもは冷凍庫に食パンとご飯が常備してあるのに朝から慌ててしまいました。
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コメント

美味しそう!

こういうときもあるんですよね~
慌てちゃいますね~
バナナブレッド簡単に出来てバナナ入りで
栄養価も合って良いですね~
私も作ってみま~す
アボガドは苦手なので食べることないです
食べる美容液には魅力ですが・・・残念!!

食べた~い

バナナブレッド、美味しそうですね。食べたいです~。
作れば良いのか…
くるみとメイプルシロップ大好きなので、入れたらもっと美味しくなるでしょうね。

最近、ヨーグルトにハマっています。
ヨーグルトって食べ始めると毎日食べますが、1度切らしてしまうと、そのまま1ヶ月くらい食べなかったりするんですよ。
それで、今は自家製のブルーベリージャムと一緒に食べています。

そんな時ありますよね。

そうそう、な~にもなくなっているの
知らなくて、慌てる事ってありますよね。
一応、そんな時のために、チンするだけで
ほかほかご飯のパック積めを常に3個ほど
置いておくんですよ。
バナナブレッド簡単そうですね。
時間があるときためしてみます。

ピッピさんこんにちは

前はオーブンで焼くバナナブレッドを作っていたのですが、この作り方を知ってからはこればかりです。食べたいな~と思ってからでも出来るので手軽で助かります。
でも、ご飯を炊いて、食パンを買って冷凍して置きました。
アボカドが食べる美容液だと聞いてから、野菜室に常備しています。大豆製品も肌に良いそうなので娘にも豆乳を飲ませるようにしました。凄く影響されてしまいます。

こりす工房さんこんにちは

バナナブレッド、簡単なので試してみて下さい。
次の日にはアーモンドを入れてみたんですが、胡桃の方が私は美味しく感じました。
そうなんですよ、ヨーグルト食べだすと続けて食べるのに、買い忘れると食べないんですよね。
ケフィアヨーグルトを作っていたんですが、夏場は常温で1日置いておくので作るのをやめていたんですが、だいぶ涼しくなって来たので又作り始めようと思っています。
手作りジャムでヨーグルトを食べると尚更体に良さそうですよね。

さくらさんこんにちは

いつもは、ご飯を多めに炊いて、余った分は冷凍するんですが・・・。ご飯のパック良いですね。常温で置いておけるし、日持ちもするし、早速常備しておこうと思います。
バナナブレッドは砂糖もバターも使わないので、普通の物よりカロリー低いかも・・・です。

ある!と思ってた冷凍ごはん・パン・卵などが
切れてるとかなり焦ります。
今朝も油がきれてて、なかなか
目玉焼きがフライパンから取れなかった~(*_*;

おとぼけママさんこんにちは

ある物だと思っていた物が無いと焦りますよね。
買い置きも切れてた~って、マヨネーズ、ケチャップ、ソース良くやってしまいます。

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