プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

インドネシア風焼き鳥

サテを作ってみました。
サテ
鶏肉にカレー味で味付けをして、グリルでこんがり焼きました。油が下に落ちるのでフライパンで焼くより気に入っています。
サテにはピーナッツソースがつき物ですが、ピーナッツバターが又切れていました。(最近駄目です)胡桃バターがあったので、代用しました。ピーナッツの粉もあったので混ぜました。
胡桃バターをお湯で溶いて柔らかくして、ピーナッツ粉と砂糖、ソース、タバスコ、醤油、味を見ながらイロイロなものを入れてしまいました。
つけあわせは茹でキャベツです。ソースを付けて食べると美味しいんです。
煮物は、絹ごし豆腐を冷凍しておいた物となすとアスパラガスです。
食感は湯葉と高野豆腐の間という感じです。豆腐は冷凍できないと思い込んでいましたが、テレビで冷凍できると言っていたので試してみました。
調理する時は凍ったまま使います。わざわざ冷凍しておこうと思うくらいの味でした。

スポンサーサイト

コメント

鶏肉

鶏肉にカレー粉で味付けして、焼くと美味しそうですね。
お豆腐の冷凍は知りませんでした。美味しいんですね。
今度試してみたくなりました。
そういえば、生協で、お豆腐をさいの目に切ったものを冷凍して売ってました。
冷凍豆腐もアリですね。

「サテ」????

インドネシア風焼き鳥ってことは・・
万亀さんインドネシアに行ったことあったんですか?
それともインドネシア料理を食べたことあったとか・・・
「サテ」知りませんでした”さてさて???”って感じです(笑)
万亀さん色んなお料理にチャレンジして楽しいね~
絹ごし豆腐も冷凍できるんだぁ~
我が家は冷凍庫に入れていると忘れてしまうの・・・

こりす工房さんこんにちは

冷凍のお豆腐は目からウロコでした。
高野豆腐があまり得意ではない家族も面白いと食べていました。お豆腐は煮すぎるとすがたってしまうけれど、これなら失敗なしです。
日持ちがしないお豆腐も保存できますね。

ピッピさんこんにちは

行った事ないです~。
近所にインドネシア料理のお店があるのでそこで食べた物をマネしてみました。
ランチを食べによく行っていたのですが、最近ご無沙汰で、食べたいな~と思って作ってみました。
冷凍庫に取り合えず~なんて入れておくと、これは~?なんてことよく有ります。なるべく見やすいようにと思っているのですがナカナカ・・・詰め込んでしまっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/380-87ce2d93

 | HOME |  ▲ page top