プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マーマレード

最近の朝ご飯はチーズトーストだったので、少し飽きて甘いものが食べたくなり、マーマレードを買ってきました。ジャムの中では一番好きです。
シャンパン入りマーマレード
シャンパン入りと書いてあったので、いつものマーマレードではなくこちらを食べてみることにしました。
ウイスキー入りと2種類あったのですが、シャンパンに心がつられてしまいました。
味の方は、仄かにシャンパンの味がするかな~?と言う感じです。イギリスの物でした。だからでしょうか日本の物より苦味が強いみたいです。皮も多く感じます。私はこうゆう方が好きです。
苦くて家族はどうかな?と思ったのですが。皆たっぷり塗ってと言うか乗せて食べているので、大き目の瓶なのにもう半分に成ってしまいました。今度はウイスキー入りを買ってみようかと思っています。

ブルーデイジーが咲き始めました。
ブルーデイジーの花
ほとんど枯れてしまっていたのですが、日に当てて水をあげていたら、復活してくれました。花は無理だと思っていたら、蕾が付き始めて、2輪咲きました。
残りの蕾は咲いてくれるかわかりませんが、お日様は凄い!!!と実感です。

スポンサーサイト

コメント

マーマレード

シャンパン入りの」マーマレードって、興味があります。
皮が沢山入っているんですね。自家製の柚子ジャムみたいです。

ブルーデイジー、復活してくれて良かったですね。
私もこの花の色が好きです。

良かったですね。

へ~お酒いりのママレードってあるんですね。
食べた後車の運転大丈夫なのでしょうか?(^^ゞ

ブルーディジー綺麗ですよね。中が黄色で花びらの
ブルーのコントラストが好きです。
以前ありましたが、いつの間にか消えてしまいました。
復活して良かったですね。

食べてみたいです

シャンパン入り食べてみたいなぁ~
ウイスキー入りも気になりますね~
お花が咲いてくれると嬉しいですよね~
ブルーデイジー復活してくれて良かったです

バターを塗ってその上にマーマレードジャム。
うっ、おいしそう!
無糖ヨーグルトにのせて食べたり・・・ジャムって美味しいですよね。太りそうですが((+_+))

こりす工房さんこんにちは

珍しい物があると、すぐ手に取ってしまいます。
珍しい物を、置いてあるスーパーに行ってフラフラ商品を見ているのが大好きです。
草花は、水が足りないくらいの方が良いのでしょうか?いつも水をあげすぎて、根腐れしてしまいます。
足りなくても多くても・・・で育てるのは難しいでし。

さくらさんこんにちは

そんなに、お酒入っていないので大丈夫ですよ・・・キット。子供は食べちゃ駄目ですとは書いてなかったので、香り付けみたいです。
ブルーデイジー、蕾がたくさん出来ていたのでビックリしました。早まって捨てなくて良かったです。

ピッピさんこんにちは

シャンパンやウイスキー入りなんて・・反則ですよね~やはり気になりますよね。
ブルーデイジーもう駄目だと思いながら水をあげていたら、葉がドンドン元気になってまさか花が咲くとは思いませんでした。生命力に脱帽です。

おとぼけママさんこんにちは

トーストにジャムを塗って・・・美味しいですよね。
でもカロリーも気になります。でもでも食欲には勝てず朝なら良いかな~なんてたっぷり塗ってしまいます。
お肉焼くときに砂糖の変わりに使ったりしています。なので、すぐ無くなってしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/383-4abf07e8

 | HOME |  ▲ page top