プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

下準備

やっと、子ども達の夏休みが終わりました。
のんびり過ごしていた日々も「おしまい」です。また、お弁当作りの毎日が始まります。
3ヶ月位作っていなかったので、慌てないように色々と下準備をしてみました。
下準備
かぼちゃ、ジャガイモは蒸して、ブロッコリー、インゲンは茹でて、ミニトマト、セロリはすぐ食べられるように、葱は、青い所はきざんで、白い所は洗って、あと煮卵を作って置きました。
こうして置けば、何とかなるはずです。
炊飯器のタイマー、忘れないようにしないと!

ポーチュラカ
ベランダのポーチュラカが元気です。毎日たくさん花が咲いています。
枝を切ってあげるとたくさん花が咲くと教えてもらったのですが、蕾が付いていると、何処を切ったら良いのか分からず、伸び放題になっています。
スポンサーサイト

コメント

下準備

長い夏休みでしたね。
お弁当作りも大変ですね。
なるほど、そうやって下準備をして置くと、
朝、慌てないで済むんですね。

ポーチュラカいろんな色の花が咲いて綺麗ですね。
朝夕は少し涼しくなってきましたが、
まだ、日中は暑いですね。

下準備、大切ですね。
買ってきたものをそのまま入れてると
忘れてて、痛んでたり・・・あります。

お弁当つくり

学校が始まって、またお弁当作りの毎日になりますね。
大変ですが、下準備をしっかりしてあると、朝がすごく楽ですよね。
私は、お弁当つくりは最近ずっとお休みしています。
そろそろ、作ろうかしら?
もう少し涼しくなってからにしようかな~。

さくらさんこんにちは

久しぶりなので、手順を忘れています。
慣れるまで時間がかかってしまいそうです。
怠惰な生活は駄目ですね。ギリギリになって慌てています。

おとぼけママさんこんにちは

使う分だけ買ってくれば良いのですが、つい安いとか思うと、余分に買ってしまってあわてる事有ります。
キチンとメニューを考えて買い物に行けば良いのですが、これ買っておくと良いかも・・・と無駄にしてしてしまう事多々あります。

こりす工房さんこんにちは

こりすさんもソロソロお弁当開始ですか?
毎日のおかず・・・頭が働きません。
同じ物ばかりになってしまいます。
文句は言わせませんけれどもね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/392-a38541b5

 | HOME |  ▲ page top