プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ぶどうのハチミツ漬け

ぶどうが食べきれず、勿体無かったので、ハチミツに漬けてみました。
ぶどうのハチミツ漬け
ぶどうを半分に切ってハチミツに漬けただけです。
ハチミツは殺菌作用があると聞いたので、インフルエンザ予防にも良いかもしれません・・・。
2~3日でシロップが出来上がり、実は出してしまいました。
紅茶に入れて飲んだら、ぶどうの味がしてフルーツティーのようになりました。
シャンパンやソーダで割っても美味しいそうです。
果物は何でも出来るそうです。りんごも美味しそうですね。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

実は食べないのですか?
シロップのみ使うって事でしょうか?
フルーティーで美味しそう(^0^)
沢山頂いたときとか食べきれないので
ハチミツ漬け良いですね~

皮付きのまま

ブドウを皮付きのままハチミツに漬けるんですか?
ソーダで割って飲んだら美味しそうですね。
冬はお湯割りでホットブドウが良いですね。
体が温まりそうです。

ピッピさんこんにちは

実はだいぶ小さくなってしまうのですが、食べられますよ。でも、種有りのぶどうで作ったので、今回は裏ごしして、紅茶に入れちゃいました。
手をチャントかけてあげれば、ジャムも作れそうです。
他の果物でも作ってみようと思います。
焼酎のソーダ割りに少し入れたら、甘くて飲みやすくなりました。色も綺麗でしたよ。

こりす工房さんこんにちは

皮付きのまま漬けたので、綺麗な色になりました。
甘くておいしいです。
香りも良いですよ。
冷蔵庫の中がぶどうの香りでいっぱいです。
ヨーグルトに入れたり、ホットケーキのシロップにしてもいいかもしれません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/394-2f99f1aa

 | HOME |  ▲ page top