プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

コーヒーブレイク

近所に新しいスーパーマーケットが昨日開店しました。
昨日は混んでいると思い、行かなかったのですが、台風が近づいているので、明日の分も買出しに行ってきました。
特別変わったものは無いのですが、スーパーが少なかったので今度からは選べるようになりました。
雨だったので開店したばかりの割には空いていました。
今朝は朝ご飯を紅茶で済ませてしまったので、さすがにお腹が空いてしまい、シナモンロールを買って来てしまいました。
コーヒーブレイク
買い物してきた物を冷蔵庫にしまい、一人でコーヒーブレイクです。
このコーヒーはダイエットコーヒーです。焼け石に水ですが、気持だけダイエットです。

先日のアースデーマーケットで買ってきた、玄米の酒粕でクラッカーを焼いてみました。クラッカー
そのお店でレシピが置いてあったので頂いてきました。
酒粕がどうゆう働きをしているのか判らないのですが、よく買ってくる玄米クラッカーに味が似ていて、これからは買わなくても良いじゃないか~と思いました。
レシピの方には菜種油を入れるようになっていたのですが、無かったのでオリーブオイルにして、乾燥バジルを入れてみました。
またまたお酒が進みそうです。




スポンサーサイト

コメント

ダイエットコーヒーですか~

シナモンロール美味しいですよね~
HCにピッタリ!!
ダイエットコーヒーって言うのがあるんですか~
玄米の酒粕でクラッカー見た目も玄米クラッカーに
似ていますね~

シナモンロール

私シナモン大好き!
子供の頃はこの匂いが苦手でしたが…
今ではトーストにバターを塗って、シナモンシュガーを振って食べるくらいですから~。大好物です。
昨日まではちょっと寒くてホットコーヒーばかり飲んでいましたが、今日の予報では気温が25度を超えそうですね。またアイスコーヒーに戻りそう(笑)

酒粕のクラッカーですか。サクサクしているんでしょうね。美味しそうです。

ピッピさんこんにちは

たまに、無償にシナモンロールが食べたくなります。
シナモンの香りとあの甘さが秋っぽいと思います。
ダイエットコーヒーは油物を取った時飲むと良いみたいです。ダイエットティーと言うのもあってそちらは、糖分の取りすぎにいいみたいです。
どちらにしようか迷ったのですが、コーヒーの方にしました。
お茶でダイエットなんて無理ですよね~。

こりす工房さんこんにちは

シナモンおいしいですよね。香りが好きです。紅茶のチャイもたまに飲みます。体が温まるんですよね。
台風が過ぎたら、午後から暑くなりました、冷たいものが欲しくなります。
クラッカーは意外と簡単でサクサクに出来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/398-1a0d8875

 | HOME |  ▲ page top