プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ジャージャー麺

今日は台風の影響で、子供たちは午前の授業が休講になりました。
お昼ご飯は家にいたので、今日はおにぎりと言う訳にもいかないので、ジャージャー麺を作りました。
ジャージャー麺
豚ひき肉、たけのこ、大豆、ニラを八丁味噌と醤油、砂糖、オイスターソース、塩コショウ、韓国唐辛子で炒めて、出汁を入れて煮詰めました。
大豆を入れてせいか、お腹が空きません。
中華麺は冷凍も出来ると袋に書いてあったので、冷凍しておいた物を使ったのですが、茹で過ぎる事も無く美味しく出来ました。
息子は足りなかったらしく、ご飯にかけておかわりしていました。
これも、有りだったようです。
スポンサーサイト

コメント

早速~。

明太子・チーズのおにぎりの件ありがとうございました。
早速作ってみます。

↓シナモンロール好物です。゙(^ー^)゙
ジャージャー麺って、タレが付いたものを買って来たことはありますが、
自分でタレを作った事はありません。
美味しそうですね。゙(^ー^)゙

美味しそう

ジャージャー麺の具をご飯にかけて食べると
美味しそうですね~
いっぱい作ってこれ良いかも・・・

美味しいですよね

初めて食べたジャージャーメンは、友人の家でした。
遊びに行ってお昼になり、ゴチになってきました。
あの時は、確か生協のものだったと思いますが、それでも美味しかったです。
万亀さんちゃんと自分で作るんですね。関心します。
私はレトルトが専門になっています。

さくらさんこんにちは

タレつきのジャージャー麺を売っているんですか?知りませんでした。
八丁味噌は子供の頃から家にあったので、八丁味噌を使う料理は割りと家で作ります。
思うほど手も掛からないので、材料さえあれば簡単なんです。
何しろ面倒臭がりなので、簡単に出来るものしか作りません。

ピッピさんこんにちは

そうですね、作る時に倍作ってしまえば、2~3日後にまた食べられますね。作る手間は変わらないですものね。
実はご飯の方が食べやすいんです。

こりす工房さん」こんにちは

一人ご飯の時はレトルト物食べますよ~。
3~4人分になると作っても手間は変わらないような気がします。自分で作るとたくさん食べられますしね~。
夕飯の後、時間が経って「お腹すいた~」と言われるとレトルトが大活躍です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/399-1a1ac7ec

 | HOME |  ▲ page top