プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カブと柿のサラダ

柿が柔らかくなってしまったので、サラダに使ってみました。
カブと柿のサラダ
薄切りにして塩もみしたカブと柿を、市販の玉ねぎドレッシングで和えました。
柿の甘みで食べやすいサラダになりました。
カブの食感も良かったですよ。
カブの葉を入れようか迷ったのですが・・・
食材を2つにしたのが良かったみたいです。
ついたくさんの物を混ぜてしまうのですが、シンプルにして正解だったようです。
スポンサーサイト

コメント

秋の味覚ですね。

柿のサラダですか、いいかも…
宅のマンネリ化した、野菜サラダですが、
柿を使ったサラダ新鮮ですね。(^_^)b

色も綺麗です

我が家も市販の玉ねぎドレッシング使ってます
便利ですよね~
カブと柿の色がとっても綺麗ですね~
カブの葉を少しだけパラパラと上にかけたら良かったかも・・・

色が綺麗ですね

柿のサラダ、ありですね!
蕪と一緒にドレッシングで、シンプルで良いですね。
私は料理が苦手なので、こういうシンプルなものが良いです(作るのに・・・)

我が家の柿の木は、今年は全然駄目です。
かろうじて残っていたのは、鳥に食べられてしまっています。
自家製の柿でサラダは無理みたいです。

果物を料理に入れるの・・・ちょっと苦手。
色どりはとってもきれいですね。
柿好きです(^-^)

さくらさんこんにちは

サラダを作ると、同じような物になってしまいますよね。木の実とか、クラッカーとか入れても食感が良いですよ。
ポテトチップとレタスをフレンチドレッシングで和えると簡単で美味しいですよ。騙されたと思ってやってみて下さい。

ピッピさんこんにちは

たまねぎのドレッシング、おいしいですよね。
野菜がたくさん食べられます。
緑色があったら綺麗でしたね~。

こりす工房さんこんにちは

柿の実は残念でしたね。
鳥には食べ頃を見計らったように、先手を取られてしまいますね。
きっと、鳥は美味しい事がわかっているんでしょうね。

おとぼけママさんこんにちは

料理に果物を入れるのに、抵抗のある人多いですよね。
私は全然気にしないので、サラダやソースにりんごやオレンジを使いますよ~。
ピザや酢豚のパイナップル駄目ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/402-24c2f072

 | HOME |  ▲ page top