プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

飲み比べ

最近お酒を頂く事が多くなりました。
(何処かで見られているんでしょうか?)
越乃寒梅
新潟の越乃寒梅です。
超有名ですよね。
何故家に?と言う感じですが、ありがたく頂きました。
美味しかったです。クセが無く飲みやすいお酒でした。
良いお酒を頂くと、つまみも考えてしまいます。
でも美味しいお酒は、何も入らないかも知れません。
ねぶた
こちらは、青森のお酒です。
これもまた、飲みやすくて、あっと言う間に飲んでしまいました。
私は、ねぶたの方が美味しく感じました。主人は越乃寒梅が美味しかったようです。
でもやはり日本酒は美味しいです。
スポンサーサイト

コメント

私も飲み比べしたい

日本酒の美味しい季節になってきましたよね~
越乃寒梅は高いお酒ですから普段は中々買えないから
頂いて嬉しいですね~
青森の”ねぶた”というお酒は知りませんでしたが・・
辛口かなぁ~?
私も飲み比べしてみたいです
栃木の”天鷹”と言うお酒も飲みやすく美味しいです

越乃寒梅

越乃寒梅って、高いですよね。
でも、普通のお値段で売っているお店を知っているんです。私も何度が飲みました。

寒くなると、お鍋を食べながら冷酒を飲むのが好きです。どうも熱燗は苦手です。
昨日は寒かったのでチゲ鍋に「土佐鶴」を冷で飲みました。
美味しくて鍋がほとんど空になりました。

ピッピさんこんにちは

ねぶたは辛口でした。
全国の日本酒飲んでみたいですよね。
きっと知らない美味しいお酒がたくさんあるんでしょうね。
秋の夜長をゆっくり味わいたいですね。

こりす工房さんこんにちは

あら~、素敵なお店ですね。良いな~。
お鍋に冷酒・・・良いですね~。
昨日今日と寒いので、ピッタリですね。
日本酒あまり好きではなかったのに、やっと、舌が大人になったようです。最近は日本酒党です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/403-418e2b82

 | HOME |  ▲ page top