プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

甘いもの大集合

甘いものが大集合です。
いつもおやつなんて無いのに、集まる時は集まってしまうんですね。
嬉しいけど、ダイエットも気になります。
栗あん生八橋
栗あんの生八橋です。
主人が知り合いから頂いてきました。
あんに栗が細かくなって混ざっています。あんの入っていない生八橋が好きなのですが、やはり秋なので、「栗」なんでしょうね。
浅草土産
娘が大学のゼミで何故か浅草に行ってきました。
多分地方から来ている人も多いからかもしれません。
東京に住んでいても、ナカナカ行く機会が無いので、もう何年も行っていません。
アジア系の観光客が増えたそうです。
浅草に行くというので、あげ饅頭をリクエストしました。
ぬれせんも買って来てくれました。
栗カステラ
これも栗です。
渋皮栗の入ったカステラです。
美味しいのに、これだけ集まると、チョット残念。
なくなった頃に次のお菓子があるといいのにな~・・・と贅沢なことを思ってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

食欲の秋…

食欲の秋ですね。
美味しいものが次から次…
誘惑に負けてしまいそうなものばかりですね。
少しくらい、一個くらい…とつい食べてしまい
ますよね。万亀さん、誘惑に負けないでください。
でも、我慢してるとストレスが…(^^ゞ

不思議ですよね

我が家もお菓子やお土産を頂くと、
不思議とアチコチから頂き物が~~~。
甘いものが重なることって良くあります。

食べ過ぎないように気をつけようと思っても、痛んでしまったらもったいないと、ついつい食べてしまいます。
この季節は栗のお菓子が多いですよね。
また栗が美味しいんだ~~~。

美味しそう

そうそう・・・頂くときは重なるのよね~
ダイエットも気になるでしょうが・・・
美味しいものも気になります
我慢は良くないですよ~
甘いものは夜食べないようにすると大丈夫ですよ
私は浅草好きで良く行ってました。
食べ物も美味しいところがあって靴屋の問屋さんが
あって良い靴が買えるんです
本通りじゃなく裏通りぶらぶらすると楽しいです

さくらさんこんにちは

我慢しすぎるとストレスになってしまうし、バランスが難しいですね。
1日1つ・・・で我慢しています。
冬眠しないから食べ貯めしなくていいのに、秋は食欲旺盛になってしまいます。

こりす工房さんこんにちは

甘いもの同志呼び合うんでしょうか?重なってしまいました。
折角頂いたのに、駄目にしては、勿体無いですからね~誘惑に負けない強い意志が欲しいです。

ピッピさんこんにちは

我慢もホドホドに~ですね。
浅草の方は問屋街が多いですよね。
詳しい方が羨ましいです。探検してみればいいんですよね。合羽橋にも行ってみたいと思いながら、ナカナカ行けないでいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/404-1ea9f968

 | HOME |  ▲ page top