プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

モンゴルセミナー

「モンゴルセミナー」に行ってきました。
何だそれ?と思いますよね。
全モンゴル旅行業機構という所の主催で、対象は日本のツーリズム業界でした。専業主婦の私には関係ないようなセミナーなんですが、頭数で行ってきました。
モンゴルでは観光に力を入れて行きたいそうです。それで日本の観光客に旅行業者を通じて紹介して欲しいというような会でした。
夏場は直通で5時間位で行けるそうです。
大自然が見事でした。
遺跡とフィッシングの紹介をしていました。
もう少し便利になったら行ったみたいな~と思いました。
講演の合間に馬頭琴の演奏があり、お茶とモンゴルのお菓子を頂いたり、楽しいひと時を過ごしてきました。
最後にモンゴルのウォッカで乾杯をし、おみやげまで頂いて帰ってきました。
近い国なのに、知っているようで知らない事が多く、少しだけ物知りになりました。
スポンサーサイト

コメント

旅行好きなら

モンゴルセミナーですか?
楽しそうですね。
旅行好きの私としては、行ってみたいですが、普通は旅行会社の関係者だけがいける場所なのでしょう?
直通で5時間で行けるのですね。
案外近いんですね。

こりす工房さんこんにちは

旅行関係者を対象にしたセミナーだったんですが、友人の紹介で、人数確保のような形で参加したんです。
周りは、仕事でいらしている方ばかりなので、熱心に聴いていましたよ。
時差も1時間位だそうです。
都会にしかホテルがないので、パオかテントに宿泊するそうです。
雄大な自然の中では、その方がピッタリですけれどね。
まだ、日本の観光客は少ないそうです。相撲の両横綱のお陰で、身近に感じるようになりましたが、知らない国のひとつですよね。

セミナーご参加ありがとうございました。自然の美しさの写真やホーミー馬頭琴の音楽、そしてモンゴルウオッカをお楽しみいただけて主催者の一人として喜んでいます。弊会の担当者とのご縁で今後も技能ボランテイア海外派遣協会をよろしくご支援下さい。オヤイズ

小柳津様

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/405-644fa405

 | HOME |  ▲ page top