プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

磯自慢

クロスワードパズルに夢中になっていたら、気づかないうちに夕飯の時間になってしまい、何にしようか?と悩んだ挙句、外ご飯にしてしまいました。
ただ、家の場合は食べるというより飲むほうなので、気になっていた居酒屋さんに行って見ました。
メニューを見たら、「磯自慢」があるじゃないですか、飲みたかったお酒なんです。
洞爺湖サミットの食前酒に使われたそうです。
早速頼んだら、品切れ・・・ショボボボンと思ったら、大吟醸ならあるという事なので、チョット贅沢してしまいました。まだ、封を切っていない物でした。うわ~~~1番!です。
やはり美味しい、これを飲んだ後は他のお酒は飲めない位です。ちょっと高かったのでチビチビ味わって飲みました。
思わぬご馳走に大満足でした。
つまみも美味しかったし、お店の店長さんもカッコ良くて、馴染みにしたい、お店になりました。
スポンサーサイト

コメント

美味しかったでしょう

大吟醸ちびりちびり・・・
美味しいお酒は味わって飲みたいですよね~
美味しかったでしょうね~
気に入った居酒屋が見つかると嬉しいですよね~
私達は東京に住んでいるとき近くの「庄屋」が
気に入ってマスターと二人で良く通ってましたよ~
今は夜は殆ど出て歩かないです

良い所が見つかりましたね。

「磯自慢」は、残念でしたね。
でも、大吟醸…美味しいお酒が飲めて
良かったですね。
友人のお気に入りの近くの居酒屋さん
「今度行こうね。」と言ってもう、数ヶ月が
過ぎました。(^^;)

磯自慢

大吟醸を飲んだら、普通のお酒は飲めないですね。
美味しかったでしょう。
磯自慢、見かけたら買ってみたいです。

仕事をやめてから居酒屋は縁遠くなりました。
もう何年も行ってないかも…

ピッピさんへ

こんにちは~。
ピッピさんとマスターは仲良しさんですね~。
主人とは食べ物の趣味が合わないので、2人で食事(飲み)にはトンと行っていません。
昔は合わせていましたが、年と共に遠慮が無くなってしまいました。

さくらさんへ

こんにちは~。
磯自慢の大吟醸が飲めたので大満足だったんですよ。
私も、友人とランチに行こうね!と言いながらナカナカ行けません。早く行けると良いですね。

こりす工房さんへ

こんにちは~。
仕事を辞めてしまうと、飲みに行く機会って無くなってしまいますよね。
新宿に引っ越ししてから、子供も手が離れた事もあり飲む機会が増えました。
場所柄もあるのでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/408-62edca6f

 | HOME |  ▲ page top