fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お昼ご飯

昨日は、子ども達も家でお昼ご飯を食べると言うので、簡単炊き込みご飯にしました。
豚角煮風ごはん
レトルトなので、お米に混ぜて炊くだけです。
肉骨茶飯(豚角煮風ご飯)です。
さすがに野菜は入っていないので、茹でてあったブロッコリーとニンジンのマリネと煮卵を乗せました。
スープもカップスープです。
ランチらしくなったでしょうか?
最近はこのニンジンのマリネがお気に入りです。
ニンジンを千切りにして塩もみして、寿司酢にパセリを入れた物に漬けるだけの簡単マリネです。寿司酢はとても賢い調味料で重宝しています。


スポンサーサイト



コメント

炊き込みご飯

我が家も時々炊き込みご飯作ります。
いつもレトルトを使っています。
マツタケとか山菜とか、五目飯とか。
結構美味しいですよね。
それに、おかずが少なくても大丈夫ですね~。
ニンジンのマリネですか。栄養価が高そうですね。

寿司酢便利よね~

ニンジンの簡単マニネ簡単で重宝しそう!
混ぜて炊くだけでもちょっと手を加えると
美味しさアップですね~

お昼ごはん…

お昼のご飯って、急に帰って来て
「食べる」なんて言われると、困りますよね。
万亀さんは、エライ!そんなに手をかけ、
野菜も考えて…見えますとも、立派なランチに。


こりす工房さんへ

こんにちは。
レトルトだと結構長持ちするから、炊き込みご飯の素を2~3種類用意してあると助かりますよね。
ニンジンのマリネはこのまま食べても良いし、ポテトサラダや野菜サラダに混ぜたりと色々使えて便利です。

ピッピさんへ

こんにちは。
最近は、何でも寿司酢に漬けています。調味料要らずなので、すぐ出来てしまいナカナカ便利です。
手抜きしても作り置きの野菜があると何とかご飯になるものですね。
楽する為にせっせと作り置き・・・です。

さくらさんへ

こんにちは。
手なんかかけてないですよ~。
ご飯炊いただけですから~。
後は冷蔵庫をゴソゴソ探して、一緒に乗せただけです。
野菜は、「野菜野菜・・・」と呪文を唱えていないと、どうしても少なくなってしまうので、私の最近の最強呪文なんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/412-739ce798

 | HOME |  ▲ page top