プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

生姜

今朝、テレビの「はなまるマーケット」で生姜の特集をしていました。
寒い季節にはホカホカ生姜が嬉しいですよね。
見終わってから、生姜を買いに行ってきました。
そして、3種類作ってみました。
生姜の調味料
端から、生姜オイル、生姜のだし醤油、中華甘醤油、生姜シロップです。
中華甘醤油は生姜とは関係の無い、いつもの作り置きです。
これもテレビで見たものです、野菜や肉の味付け、煮卵、麺のスープ当に使える便利物です。
醤油260ccに砂糖1カップと、シナモン、山椒各小さじ1/3を入れて煮詰めます。
生姜シロップは、すぐ飲んでみたのですが、辛味が無くとても美味しい物でした。
生姜農家の方が教えてくれた物です。さすがです!
これで、寒さ知らずになれたら良いな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

うあわああ~見逃しちゃいました。
寒い時期、しょうが湯を飲みます。
紅茶にも入れることも。
これ一つで体の芯から温まりますよね。

体が温まりそう~♪

TV見て直ぐ作ってしまうなんて、
万亀さん、凄いですね。
寒い日も、きっと乗り切れますね。(^_^)b

とぼけママさんへ

こんにちは。
急に寒くなってきたから、温かい物が恋しいですよね。
シロップ漬けの生姜も朝たべています、美味しいですよ。
生姜は食べるとすぐに体が温まりますね。

さくらさんへ

こんにちは。
テレビ見て、すぐ生姜買いに行っちゃいました。
夕飯に使ってみたら、寝るまで体ポカポカでした。
もう手放せなくなりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/417-c562f460

 | HOME |  ▲ page top